検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:416,388 hit

その19 ページ20




時は9月、夏休みも終わり、学校全体が文化祭と体育祭の準備で大忙しだった。



「誰よ…うちのクラスお化け屋敷にしようって言ったの…もっと簡単なのでよかったじゃん…」



「はいはい、手を動かす」


ぶつくさと文句を言いつつもその手は止めない。



私と梨々実は大道具係という準備が1番大変な係だった。



その変わり当日は何もしなくていいとのこと。



ちなみにこの高校の文化祭は1年生が体験系、2年生が飲食系の店をすることになっている。



そこで私達のクラスはお化け屋敷。



閑話休題。



「ごめん、ちょっと休憩してくる」



小1時間ほどぶっ続けの作業でさすがに手が限界。



「いってらっしゃーい」と手を振られて、ジュースでも買おうと自販機へ向かう。



「何を買おっかなーっと」



ピッという機械音の後にガコンという音と共にペットボトルが取り出し口に落ちてきた。



蓋を開ければプシュッという炭酸飲料独特の炭酸が抜ける音がする。



数口ほど飲んでから戻ろうとした時、



「好きです!付き合ってください!」



という女生徒の声が聞こえてきた。



あ、しまった。


戻るタイミングを失ってしまった。



そう言えばイベントの前はカップルが増えるって、梨々実から聞いたことがあるなぁ。



仕方なくその場で終わるのを待っていると、



「悪いが、俺はそういうの興味無いから」


と聞き覚えしかない声が聞こえてきた。



なんでもいいから早く移動して…。






と心の中で懇願したが女の子の方にしか伝わらなかったらしく









「こんなところで何してるんだ」
















と、例の如く降谷先輩が私を見下ろしていた。

その20→←その18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レン - そしてすずな。幼なじみのnameだ (2018年7月1日 18時) (レス) id: 78c191449c (このIDを非表示/違反報告)
レン - へ!?須藤?私呼んだ? (2018年7月1日 10時) (レス) id: 78c191449c (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 完結おめでとうございます!降谷先輩面白かったです!!!!続き楽しみしてますね! (2018年6月20日 22時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 第1幕完結おめでとうございます!読んでいて凄く楽しかったです。第2幕期待しています! 更新頑張って下さい! (2018年6月20日 19時) (レス) id: 19822e9e12 (このIDを非表示/違反報告)
志歩(プロフ) - 超キュンキュンします!!(^○^)更新頑張ってください! (2018年6月3日 7時) (レス) id: 34fe10cc01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠々菜 | 作成日時:2018年5月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。