検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:332,734 hit

3 ページ36

.




羽織っただけの白衣の下に着ているシャツに、ヒカルの涙が染みる感覚がした。


1人の時間に沢山悩んでいたのであろう。
ヒカルが溜め込んでいた辛い感情がじわりじわり、俺へと溢れ出してくる。
その度、俺の心は罪悪感に苦しめられるのだ。


ヒカルに、こんな辛い思いをさせたくない。
ヒカルには、たっぷりの愛の中で優しく生きて欲しい。
こんなネガティヴで悲しい感情はヒカルには似合わないから。


今更ながら、ヒカルの相手が俺でよかったのか問いただしてしまう。
それは、俺のヒカルへの愛が恋愛だけでなく“親心”も含まれているからだ。



__それでも、俺が確かに誓えることは1つ。

ヒカルと俺が、どんな関係性であってもそれは変わらない。


「なぁ、ヒカル。

ヒカルが邪魔だったことなんて1度も無い。
俺の1番は、いつだってヒカルなんだ。

……初めて会ったあの日から、俺の心の中にはヒカルしか居ない。
俺の心はずっと、ヒカルのものなんだよ。

だから……もう1人で悲しまないでくれ。」


「……っ、う、でも…」


ギュッとヒカルを抱きしめていた腕を緩め、ヒカルの頭を撫でてやる。
ゆっくり顔をあげたヒカルは、大きな目を真っ赤にして泣いていた。


「辛い思いも、ぶつけてくれていいから。」

「無理だよ……もう子供じゃないんだから」

「じゃあ子供のままでいてくれよ」

「やぶに、嫌われたくないよ」

「ヒカルを嫌うことなんかない」

「でも、大人としてやぶに見られたいから」


堂々巡りの会話を繰り返し、中々終わりが見つからないことに2人して笑った。

やっと見れたヒカルの笑顔にホッと胸をなで下ろす。


「とりあえず、今日部屋来いよ。」

「うん、ありがとう。」

「風呂一緒に入ろうぜ」

「……やぶのえっち」

「はは、ヒカルちゃんったら何考えちゃってんのー?」

「もーー!」



来年とか、再来年とか
まだ先のことは分からないけど。


とりあえず今目の前のヒカルが笑っていたらそれでいい。


俺は大層な人間じゃないから、

あれやこれや考えたって分からない。

答えなんて、簡単にでない。






__でも、これだけは変わらない。


俺の中で1番オオキイのは、ヒカルだから。









++++++++++++++++


“オオキナヒカリ”=太陽=ヒカル


.

“記憶” .hk→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定タグ:ybhk , ヤブヒカ , やぶひか
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

まくま(プロフ) - 涼李さん» ご指摘ありがとうございます!すみませんでした!(>人<;) (2021年1月13日 0時) (レス) id: 74f2c0d3fa (このIDを非表示/違反報告)
涼李 - 失礼ですが薮の漢字違います。 (2017年4月4日 18時) (レス) id: cfabed38dd (このIDを非表示/違反報告)
まくま(プロフ) - natsuaさん» はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)そういっていただけると嬉しいです(*^^*)個人的におっさん×ショタが好きで…笑。しかもおっさん側は押されて断れず、仕方なく…的なシチュが好きです笑。もうしばらくティーンですが、徐々に大人にしていきたいです! (2016年12月17日 9時) (レス) id: 5a50ed067e (このIDを非表示/違反報告)
まくま(プロフ) - いのおりさん» こちらにもコメントありがとうございます(*^^*)やぶひかは私も結局1番好きなCPです!薮にはもっとヒカルくんを可愛がってもらいます!笑 (2016年12月17日 9時) (レス) id: 5a50ed067e (このIDを非表示/違反報告)
まくま(プロフ) - ひかひかさん» 妄想していただけて幸いです(*^^*)薮のオヤジ具合とヒカルくんの幼さを掛け合わせてこれからも進めていきたいと思います。 (2016年12月17日 9時) (レス) id: 5a50ed067e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくま | 作成日時:2016年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。