検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:705,841 hit

32 ページ33

天川side

もう7月だよ。じわじわ蝉も鳴いて、暑さが増してる気がする

真希ちゃんがこないだ任務帰りにお土産といって
買ってきてくれた風鈴が、唯一、涼を感じさせられる


こんな日のお昼は素麺だな。

1年ズはお台場にお出かけで、お昼は高級お好み焼き食べるって恵言ってたし、
今日は硝子ちゃんと2年生組だけ。
硝子ちゃんは遅くまで夜更かししてたみたいで
まだまだ起きてこないだろう。
2年組も自主練って言って出ていったばかり。

現在AM11:00
今から買い物行ってもみんながお腹空かせて食堂に来るまでに間に合いそうだ。

日傘さして行きつけのスーパーに向かう
外気温とは全く違ってスーパーの中は涼しい

あぁぁぁぁぁぁあ生き返る

かごに、胡瓜、ミョウガ、シソを入れてく
あ、プチトマトも買っとこう。

「あら〜Aちゃんお昼ご飯のお買い物?」
スーパーでよくばったり会う主婦さん達に
話しかけられた
「あ、こんにちは、はい。暑いし素麺にしようかなって」
「良いわねぇ、うちもそうしようかしら。」
世間話ちょっと巻き込まれ、ちょっと時間を喰ってしまった

来る時よりも日差しが強く、日傘さしてても暑い。
高専敷地内には入れたけど、暑すぎてムリ。
サラサラ流れてる小川の近くにしゃがむと、

うわっ、めっちゃ涼しい。最高かよ。

ちょっと小川に手突っ込んで涼んでいたら
「ツナツナ?」
棘くんが近くで自主練してたのか
手振りながらこっち来た

「大丈夫だよ。ここ涼しいよね」
そう言うとニコって笑って、私が持ってたレジ袋を覗いて持ち上げた
「お昼ご飯は素麺だよ。」
「ツナマヨォ」
嬉しそうにレジ袋掲げてスキップしてる

冷やしすぎた手を水から引いて、早く早くって
待ってる棘の横に行き食堂に向かう
並ぶと、とげぷーもあたしより身長高いんだなーって
少しちらっと棘を見上げると
後頭部ら辺の髪が1束だけ重力に逆らって上向きになってる

歩く度にぴょこぴょこ揺れてる髪に、
笑いがこらえきれなかった
「すじこー?」
なぁに?って首傾げて見てくるから
なんでもないよって伝えて、
平和な会話しながら食堂に入る

お昼ご飯の準備してると、
お腹すいたのかカウンターに手ついて
用意していたきゅうりの浅漬けをつまみ食いしようとしてきた
「とげぷーがおてて洗ってくる間には素麺できるよ。」
そう言うとダッシュで水道に向かって行った
「しゃけしゃけ〜!」

真希ちゃん達もそろそろ来るかな?
硝子ちゃんも起きてくるかなー
クーラーかけとこう

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - ほんわかほんわか見てて楽しいです♡今後どうなっていくのかなぁ幸せになれるといいなぁ 次の話も見に行ってきます! (2022年1月31日 11時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - あーちゃんさん» 一応卒業してから専門学校に通ってたていで書います。本来なら専門2年目のとこですが、家入さんが医師免許取得した時と同じタイプと考えてもらってくれたらありがたいです (2021年4月2日 11時) (レス) id: 0b08a23bd3 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 呪術高専は、4年制なのに、調理師免許取得には、実務経験2年ないと駄目ですよ? 仮に実務経験なくとも専門大学卒業なら、問題はないですけども… (2021年4月2日 5時) (レス) id: e1da6f24a3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - 麗さん» 弁当です!ご指摘ありがとうございます! (2021年2月25日 15時) (レス) id: 0b08a23bd3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 14ページ 勉強 ではなく 弁当 ではないでしょうか? (2021年2月25日 0時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2021年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。