検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:14,381 hit

150 ページ3

松田side



「やだ!」

「ヤダでもしょうがないの」

イヤイヤ期のようにAはヤダヤダ言って逃げようとする。体は小学生に戻ったから年相応に思うが、中身は高校生だ
高校生になってもイヤイヤ子供のように逃げようとするAの今日の敵は予防接種。
毎年恒例インフルエンザの予防接種を受ける日だが、今年も酷い戦いになりそうだ

今もこうしてAはソファ下に潜り込んでしまっている

「出てこい」

「や!」

注射が怖いだなんだと言うが、はっきり言ってしまえば普段それ以上に怖いものを見ているはずだろうがと言いたくなる。
世の保護者達はどうやって子供を病院に連れて行っているのかご教授願いたいものだ

「…A、予防接種が終わったらお前が食べたがってたケーキ買ってやる」

「なんだと、行列で3時間は並ぶとニュースでも報道されたとこだぞ」

「そうだ。予防接種大人しく受けに行くならな」

「うぐ…」

お、揺れてる揺れてる。ケーキと予防接種が乗っかった天秤が大きく揺れ始めているんだろう、唸って頭を抱えてケーキと小さく呟く。
好物には抗えないということか。チョロいな

「行く…」

「パジャマ着替えてこい」

「うぃ…でもなぁ…」

それでもやっぱり行きたくないと顔に出ているのには笑ってしまう

「女に二言は?」

「ない!」












「で、行ったの?」

「行った先で毛利さんとこの娘とボウズがいたからか、Aは平然装って受けてきたよ。最後にはボウズにドヤ顔決めてた」

「あっはっは!精神年齢も見た目相応に戻ったんだね」

「それAに言ったら脛蹴られるぞ」

安室こと降谷にポアロで先日の予防接種の話をすると楽しそうに笑って聞いている。来年は同じ手で病院に連れていくのは難しそうだ。何を対価にしようか。


「ところで、…安室サン。今週の運勢載ってる雑誌買って来いって何があったんだよ珍しい」

「それについては聞かないでくれ」




151→←149



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MEGUMI(プロフ) - こんばんわ!踊大のクロスマジウケwww もっとクロスして欲しい!!ブラペアの渡海先生とか、占拠の武蔵とかガリレオの湯川先生とかww99.9の深山とか魔王の成にゃんとか三毛猫の片山とか(ほぼ嵐(爆笑))(笑) (4月13日 23時) (レス) id: 835a7597df (このIDを非表示/違反報告)
まゆか(プロフ) - 12番さん» ありがとうございます!更新はのんびりになってしまいますが、楽しんでいただけるよう頑張ります! (3月19日 16時) (レス) id: 9f4232803c (このIDを非表示/違反報告)
12番 - ずっと読んでます!読んでて楽しくて大好きです!更新待ってます(*^^*) (2月10日 23時) (レス) @page3 id: 6b437022f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆか | 作成日時:2024年1月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。