検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,190 hit

四つ目の魂 ページ5

壁に書かれた血文字に導かれ、階段を登って角を曲がり、廊下を進んでまた戻って。

金が大量に使われたこの城は黄金に輝いている筈なのに、空の色やどんよりした空気、そして悪趣味な飾りのせいでかなり不気味な物となっていた。

根っからの魔界住人は、きっと不気味だなんて間違っても思わないのだろう。

そんな事を考えていると、何の前触れも無く目の前に扉が現れた。

そう、つい先ほどまで長い長い、先の見えない廊下を歩いていた筈なのに、だ。

瞬間移動でもしたのだろうか。よくわからないが、ここは悪魔の城。何が起きても可笑しく無いのかもしれない。


そう思い直した私は、扉を押した。すると、ほんの少し力を入れるだけでいとも簡単に扉が開く。

扉の間に身体を滑り込ませて中へ入り、そして後ろ手に扉を閉めた。

振り向いて閉めるのは、背中を王に見せる行為であり不敬だからだ。

暗い部屋。あまり奥が見えないが、城のどのフロアとも違う禍々しい空気が、ここが王の部屋である事を示していた。

とその時、突然天井のシャンデリアに、ぼうっと紫色の炎が灯った。途端に部屋は不気味な色で照らされ、初めて部屋の主の姿を視認する。まあ、距離があるせいでぼんやりとではあるが。

「ルシフェル……」

そんな私の呟きは、思いの外部屋の中で響いた。

部屋の奥、玉座の様に豪奢な椅子に腰掛けている、青年の姿。

少し遠いのではっきりはわからないが、まあ青年と呼ぶべき容姿だ。

……そう考えていると、またもや城に入った時と同じく突風に背中を押さた。普通なら吹き飛ばされる筈なのになぜか身体はふわりと浮かび、立った状態のまま超高速で男の座る玉座の前に辿り着く。

その時初めて、彼の顔をはっきりと見た。

綺麗な金髪と、真っ赤な目。少し珍しい髪と目の組み合わせかもしれないな、と思った。やはり堕ちると、誰も彼も赤目になるものなのだろうか。

ルシフェル……明けの明星の名に劣らぬ美しい金髪が、嫌に眩しかった。私の銀髪はすっかりくすんでただの白髪になったというのに、なぜ彼はその輝きを失っていないのか。

ほんの一瞬疑問が頭を掠めたが、無視した。

だが、容姿はこの際どうでもいいのかもしれない。

五つ目の魂→←三つ目の魂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:死神 , 恋愛 , ダークファンタシー   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 死神流行らした作者さんって誰か気になる… (2014年9月16日 0時) (レス) id: 01921c7bcf (このIDを非表示/違反報告)
メーア=シュネー@独領《小型戦艦海雪》(プロフ) - ルシフェル……もったいぶらなくてもw (2014年9月11日 7時) (レス) id: dcebb3bde5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨神朔夜 | 作者ホームページ:http://mypage.syosetu.com/394178/  
作成日時:2014年9月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。