検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:67,792 hit

にじゅうはち。 ページ33

夕方に降った雨も止み、涼しい夜風が頬を撫でる午後9時。


自分で得た情報とサクに貰った情報を元にターゲットの動向を予測し、現場にて潜伏中。

米山は高級キャバクラで遊ぶようだ。
…それも、運良く(・・・)残りのターゲットの2人も一緒に。

これほど幸運なことはないが、そういう時こそ気を引き締めなくてはならない。


今、俺はターゲット達が入った高級キャバクラの向かいの空きビル3階から、店を見下ろすかたちで待機している。

高すぎても低すぎてもいけない。そんなところから動向を伺うのがメジャーだ。


海外の映画などではよく、スナイパーライフルでターゲットを狙撃して任務完了、というのがあるが生憎スナイパーライフルの扱いには長けていない。(使えなくはない)






───────
─────



午前0時を回る。

普段の行動からするとだいたいこの時間から2軒目に行くはずだ。


…!!!

ターゲット達が店から出る。
顔はほんのりと火照り、若干の酔いが見てとれる。


夜の繁華街を歩きながら、道行く女性へ手当り次第に声をかけているのがわかる。




見失わないうちに空きビルを去り、ターゲット達の尾行を開始する。





「次どこ行くよ」「この前の店は〜?」「その前に女捕まえようぜ」「ギャハハハ」「いいなそれ〜」


なんていうクソみたいな話が聞こえてくる。

まだ完全には酔っていないようで、足取りもしっかりしているし、障害物もちゃんと避けている。

…ベロベロに酔った状態で殺そうかと思ったが、意識がはっきりしているほうがいいな。



この先の道は繁華街より少し離れたところになるため、人通りも少なくなる。おまけに明かりも。


先回りして、ターゲット達を出迎える。



「五十嵐まこと」の格好で。




「あれ〜?どしたの、お姉ちゃん」「1人?つかかわいいね〜」「こんなとこで何してんの?」

『いえ…何も……。』

座っていた隣に置いてある大きめの黒いリュックを見て、どうやら家出か何かだと思ったらしい。

なお、中身は着替えや武器だ。


「じゃあさ、ちょっと俺らと遊ばね?」
「このへん危ないからさ、移動しようよ」
「金は俺が出すからさ〜?俺こう見えて金持ちなんだよ」

グイッと腕を引っ張られ、強制的に立たされる。


純粋無垢な家出少女を装い、躊躇いながらも行先に従うフリをしておく。


だいたい70%は判断力が鈍っているようだ。



ここで慢心してはいけない。


隙を伺うのだ。

にじゅうきゅう。→←にじゅうなな。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 情報屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫好き - ちゃーいるさん» コメ返しありがとうございます。これからも頑張って下さい!!(^○^) (2019年5月3日 10時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃーいる(プロフ) - 猫好きさん» ありがとうございます(^O^) (2019年3月6日 17時) (レス) id: 9d46b47ea3 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - 最高 神 天才!! でも見て恥ずかしくて顔真っ赤になりましたww (2018年12月16日 18時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - アアアアアアアアアアアアアア(悶\(^^)/ (2018年11月20日 1時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃーいる(プロフ) - 美咲さん» ありがとうございます!ダラダラ更新ですがよろしくお願いします! (2018年6月14日 22時) (レス) id: 9d46b47ea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤咲 | 作成日時:2018年5月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。