検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:67,786 hit

にじゅうなな。 ページ32

その前に、遂行のためにはより詳しい情報が必要だ。
複数のSNSを行使すると、意外に情報が集まる。

まず、主犯格の男は…

米山金融の一人息子、米山雅也。24歳。
現在は副社長として働いていて、1人の幼い女の子を授かっているみたいだな。

…はあ。

こういう奴に限って家族がいて、恵まれた環境でのうのうと生きてんだよな。



『…cazzo(クソが)



──あとはこいつを抜いた2人か。
あとの2人も割と簡単に基本的な情報を集めることが出来た。


だが、これだけでは詳しい情報とは言えない。

…そもそも、普段と同じように殺す手段でいいのかも迷っているところだ。

こういう人間は社会的に(・・・・)死んだほうがいいかもしれない。

………いや、どうせ死んでからバレるんだ。同じか。



とりあえず、またあいつに連絡をしてみる。


『もしもしサク?ちょっと調べてほしい奴らがいるんだけど』

《あ"?自分でやれよ》

『俺は裏の情報専門だからさ、表の情報はサクのほうが適任なんだよ。おねがーい』

ちょっとかわいくおねだりしてみる。

《気色悪ぃ。はぁ…。名前言ってみろ》

『ありがとう。主犯格は米山雅也。多分サクならわかるよね?』

サクはお金持ちの子なのでおそらく知っていると思う。


《は?!あの米山金融のか!?正気か》

『正気だよ。そいつ、何年も前に性的暴行で人ひとり殺してんの。まあ揉み消されたけど』

《ガチか。クソだな。どこまで知ってる?》


今自分が得ている情報や、あとの2人の情報を伝え、サクに託す。


裏の組織などに関わっている人間ではなかったから、おそらくサクなら1時間はあれば行きつけや普段の行動パターンなんかもわかるはずだ。


その間に必要な道具や装備を準備しておく。


特にこれといって揃えるものはないが、今回はターゲットが特殊なために普段より慎重になる必要がある。

──下手すると警察と対峙するかもしれない。


連絡が来るまで、仮眠でもとるか。









────お父さんがいなくなった子どもはどう思うだろう?
きっと奥さんと子どもは、"世間"の目に耐えられないだろう。

俺に犯人を裁く資格なんかあるのか?
犯罪者の家族を不幸にする俺も同罪じゃないのか?





───────妹と、母親を殺したくせに。






ハッと、夢から醒める。

また、夢だ。


…うるさいな、わかってる。



そう言い聞かせ、水を1杯飲んで落ち着く。



さあ、引き締めていこうか。

にじゅうはち。→←にじゅうろく。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 情報屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫好き - ちゃーいるさん» コメ返しありがとうございます。これからも頑張って下さい!!(^○^) (2019年5月3日 10時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃーいる(プロフ) - 猫好きさん» ありがとうございます(^O^) (2019年3月6日 17時) (レス) id: 9d46b47ea3 (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - 最高 神 天才!! でも見て恥ずかしくて顔真っ赤になりましたww (2018年12月16日 18時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
猫好き - アアアアアアアアアアアアアア(悶\(^^)/ (2018年11月20日 1時) (レス) id: fdca804d9b (このIDを非表示/違反報告)
ちゃーいる(プロフ) - 美咲さん» ありがとうございます!ダラダラ更新ですがよろしくお願いします! (2018年6月14日 22時) (レス) id: 9d46b47ea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤咲 | 作成日時:2018年5月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。