検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,343 hit

マコトの受難 ページ1

身体が動かない。
遠くでたくさんのひとが騒いでる声が聞こえる。
私、もうだめなのかな……。
意識が遠のいていく……。
「やあどーも。ごめんねー!!間違えて刈っちゃった〜。」
……なんだ、このチビは。
目の前には、灰色の肌をした黒ずくめの少年が立っている。
少年は八重歯をのぞかせながら笑っている。軽く舌を出し、イタズラをしている子供のように。
「はあ……?“刈った”って何のこと?」
私はいぶかしげに少年を見る。どうやら彼は人間ではないらしい。
「え?何って……。キミのタマシイだよ?」
……は?ちょっと待て。今、“タマシイ”って言った?
「タマシイって……」
私がそう言い方かけた時、少年は遮る(さえぎる)ように言う。
「ぼくが間違えてやっちゃったの!!責任は取るから許してほしい。」
なんだ。その勝手な言い分は。そもそも責任って一体何をするんだ。
「ぼくと契約してくれない?」
「はい?契約?なんじゃい、それは。」
……要するに、彼と“契約”をしないと元の身体に戻れないらしい。彼は見習いの“シニガミ”だという。シニガミって契約すんのか。
「成り行きになっちゃったけど、お願いできるかなぁ……?」
この少年はゼラというらしい。ゼラは人間と契約しないと自分の力を十分に使えないという。
「ねぇ、お願い。契約しないと生き返れないよ?」
勝手にころしておいて契約を迫るとは。とんだ詐欺である。

おはよう、マコトちゃん。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:F-reaSAN(ふれあサン) , 人外 , 漫画化予定   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:F-reaSAN(ふれあサン) | 作成日時:2019年10月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。