検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:136,427 hit

噂の写真(赤) ページ43

.



渋「A、今ええか?」




テレビ局の廊下で偶然すばるくんとすれ違い、足を止める。

今日のすばるくんはいつもと雰囲気が違って……一体どうしたんだろう?




『もちろん、大丈夫だよ』




私はそう言うとすばるくんと一緒に廊下にあるイスに腰掛けた。

ここはスタッフさんの人通りも少なくて、他の場所にあるような賑わいはない。





渋「聞きたいことが……あるんやけど、」


『うん、どうしたの?』





何か言いづらそうにしているすばるくん。

すばるくんって結構直球なことが多かったから、こんなモゴモゴしてる彼を見るのはなんだか珍しい。





渋「あの……噂で聞いたんやけど、」


『噂?』


渋「おん……Aって手帳持ち歩いてるやろ?」


『あぁ、うん。それがどうかしたの?』




確かに私は手帳を持ち歩いてる。

こういう仕事をしてるとなんだかんだ便利だからね。


でも、なんで急に手帳の話……?





渋「……Aの手帳、」


『うん』


渋「男の写真が入ってるってほんまなん?」


『……うん?』





私の目をじっと見つめるすばるくん。

え、いや、まって。




『う、噂ってまさか……それのこと?』


渋「Aが手帳に男の写真入れてるって聞いてん」


『そんなこと誰に聞いたの!?』


渋「……ヒナ」





信ちゃんかい……

……まあ、私が手帳に "ある男の人の写真" を入れてることは事実で、それは信ちゃんも知っていること。




『……絶対に言わないでって約束したのに、』




信ちゃんに裏切られました。

許してあげません。




渋「……俺には見せてくれへんの?」


『え"!?見たいの!?』


渋「そりゃ、気になるやろ……」


『いや、ちょっと恥ずかしいと言いますか……なんと言いますか……』


渋「やましいことでもあるん?」


『そういうんじゃないよ!?……でも、さ』


渋「ほな見せてくれてもいいやんけ」





長年の付き合いなら分かります。

すばるくん、これは私が見せるまで決して引く気はありません。




『いや、でもやっぱり……』


渋「見せてや」


『う、うぅ……』


渋「なぁ、頼むわ」


『……引かない?』


渋「なんで俺が引くんや。引くわけないやろ」


『……その言葉、信じるからね?』




そして私は渋々(私が折れるしかなかったので)すばるくんに手帳を差し出した。


手帳を開いた途端、目を丸くさせるすばるくん。

目線の先には例の写真が。




.

・→←一問一答 ー胸きゅん編ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミッキーナ - 思いきっていくぞ (2022年4月21日 16時) (レス) @page1 id: a7073e1cbf (このIDを非表示/違反報告)
あじま(プロフ) - 紗さん» コメントありがとうございます!不定期更新になってしまい本当に申し訳ないです……(;_;)これからも読んでいただけたら嬉しいです!^^ (2019年10月2日 21時) (レス) id: 9019a7eb22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!とってもおもしろくてあっという間に読みました!!続きが楽しみです!更新楽しみにしてます!^ ^ (2019年10月2日 6時) (レス) id: d2cf8ed97e (このIDを非表示/違反報告)
ハニーレモン - これから全て読ませていただきます。楽しみに待っています。 (2019年9月27日 1時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - ありがとうごさいます(;;)もちろん全て拝見させていただきます!!!更新頑張ってください!! (2019年9月23日 16時) (レス) id: 499224cb91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あじま | 作成日時:2019年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。