検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:349 hit

第1話 お呼び出し ページ2

ここは、悪魔学校(バビルス)

入学式前の学校の廊下を、
4人は歩いていた。

ネコ「あー・・・だる。」

ネコ「ガチだるいんだが?」

新1年生・ネコマロ。
気だるげな声は、彼女がいかに
めんどくさそうにしているかをわからせる。

クラ「さっきから、だるいしか言ってないね。」

新1年生・クラ。
ネコマロの方を見ながら、
クスッと笑う。

ヨザ「はー、それにしても。めっちゃ広!!」

新1年生・ヨザクラ。
あたりをきょろきょろと見回しながら
感心したように口を開けた。

キズナ「迷子になるなよ。」

ヨザクラの方を見ながら
呆れたように言い放つ。

ヨザ「なりませーん!!」

ネコ「絶対なるね。」

ヨザ「なんで!?」

キズナ「やらかしだから。」

ヨザ「クラ〜、こいつらがいじめてくるよ〜!」

クラ「あはは・・・迷子にならないでね?」

ヨザ「クラまで!?」

そんなことをしゃべっていると、
前から1人の男子生徒が歩いてくる。

特に何もなくすれ違う。

ネコ「あ。」

しかし、前から歩いてきた男子生徒が何かを落とした。

ネコ「すいません。落としましたよ?」

ネコマロは落としたものを拾い上げると、
男子生徒に声をかけた。

?「え?あ!!すいません!!」

すると、その男子生徒が何度も何度も
お辞儀をする。

キズナ「めっちゃ謝るじゃんw」

ヨザ「ネコマロやさしー。」

クラ「それ絶対心こもってないよね?」

?「本当にありがとうございます!」

ネコ「そんな、ただ拾っただけなんだが?」

キズナ「てか誰?」

入間「あ!!僕、入間っていいます!」

またも入間はペコペコとお辞儀をした。
その度に特徴的な真っ青な髪が揺れる。

ネコ「へぇー。入間ね。」

ヨザ「うちらはね〜」

キズナ「あ!!やばい!」

ヨザクラが自己紹介をしようとした瞬間、
キズナが時計を見て焦る。

キズナ「お前ら!時間だ!!」

ヨザ「え!?まじやん!!」

クラ「急がなきゃね。」

ネコ「あ〜・・・入間くん。またね。」

そう言って、4人は走って行った。

入間「え!あ、はい。」

入間「なんだったんだろう?あの人たち。」

入間は走り去っていく4人を、
不思議そうに見ていた。

第2話 理解が追いつかない→←キャラ紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこまろ | 作成日時:2023年8月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。