検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:41,776 hit

十七話:ざつおん ページ17

あなたside




12月に入って本格的に寒くなってきた
それと同時に教室の雰囲気も悪くなってくる


イライラ

ガヤガヤ

モヤモヤ


君と最後に会ったのは先週の一緒に楽器を吹いた時
それ以降姿を見ていない

自分の周りの音が全て雑音に聞こえる
先生の声も名前も知らない鳥の鳴き声も


なにも集中できない、虚しい、

君がいないだけでなにかが足りなくて、君以外のピースを埋めようとしても君という雑音がそれを阻んできて


まとわりつくように聞こえる雑音
それは私を更に不快にさせるだけ

いつも聞いてるはずの作業音までもが雑音となって


気分転換にちょっとだけ演奏しよう


だから、放課後まで頑張ろう


そんなことを考えてたら終わった授業
今はチャイムまでもが雑音に聞こえて

かなり重症だ

そこからの記憶はあまりない、けどやっと放課後になった


教室から出ただけで身体が軽くなった気がする
雑音も少し薄れた気がする


いつものルートで部室へ向かって荷物を置いて楽器を組み立てる、軽く音出しをしてチューニングをする。


だめだ。自分の音までもが雑音に聞こえる。

なんで、どうして、


けど、そんなものか。よくあることじゃないか
私の音は綺麗とは言えないんだ


自分の呼吸音さえ聞きたくない

十八話:なつかしい→←十六話:ちゃいむ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:rd , らっだぁ , ^ら^
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

badendingが好きすぎる人(プロフ) - めっちゃ好みだ! (4月30日 3時) (レス) @page4 id: 72c8a53bfa (このIDを非表示/違反報告)
わお - 何度も読み返してます!!rdさんとのキスシーンとか特に好きすぎます、、、 (3月8日 23時) (レス) @page42 id: 62a23315c2 (このIDを非表示/違反報告)
ぎん - ちょっとえちちなシーンも全然やらしくなくて、さくさく読めました。おもしろかったです。 (8月22日 19時) (レス) id: 488bc30d7a (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても感動しました伏線が幾つかあるみたいなので何回も読んで探してみようと思います。個人的にかなり好きな作品でとても面白かったです!他の作品も読ませていただきます!活動応援しています無理なさらないでくださいコメント失礼しました (5月10日 11時) (レス) @page49 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
あー - 素敵な作品ありがとうございました。 (2023年5月5日 2時) (レス) @page49 id: cd0637dad4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hk | 作者ホームページ:https://lit.link/hkao  
作成日時:2022年11月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。