検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:54,536 hit

8話 ページ10

何でもライブまであと一週間だが全然曲の出来がダメらしい

ドラムの人は部屋を出てスタジオで仮眠するらしい

そしてそのライブは【朱音】って人の追悼ライブらしい

安室「では…曲はボーカロイドの【命に嫌われている】だとして…誰がボーカルをやるんですか?」

三人『え?』

蘭「そ、園子…だよね?」

園子「私は二つの事を同時に出来ない人だから…世良ちゃん歌う?」

世良「僕は遠慮しとくよ…」

命に嫌われている…か……俺の初投稿の曲だったよな……

『僕らは命に嫌われている

幸福の意味すらわからず

生まれた環境ばかり憎んで

簡単に過去ばかり呪う♪』(ボソ

園子「上手…」

『え?』

蘭「フィズさんって歌も上手いんですね!」

聞こえてたのか…(汗

園子「やっぱり入って欲しいなぁ…」

その瞬間悲鳴が響き渡る

世良「今の悲鳴…さっきのバンドの人達じゃないか!?」

『上のスタジオからだな…』

蘭「さっき三人で上に上がってったけど…」

園子「何かあったのかなあ?」

俺をあわせて四人で階段をかけ上がる

安室「今の悲鳴は!?」

店員「お、奥のスタジオから…」

スタジオには萩江と呼ばれる女性を囲んで声をかける三人のバンド仲間の姿

『離れろ!』

首に吉川線…絞殺か

犯人は…天井についている防犯カメラでわかるはず…だった

世良「おい!?何だよこれ!?映像の半分が黒くて見えないじゃないか!しかもちょうどドラムのところが…」

?「それ携帯の裏かも…」

?「自分等が演奏するところをとってたから…」

?「マイクの先に自撮り棒をつけてね…」

成る程な…この状況なら被害者のそばで何をやってもわからねぇってことか……!

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザクロ - 更新再開お願いします!続き楽しみにしています! (2020年5月5日 21時) (レス) id: 2d5813c050 (このIDを非表示/違反報告)
サキ - 面白いです!個人的にはセバスチャン好きです!作者様、頑張ってください! (2020年4月15日 20時) (レス) id: 73b377c648 (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - ちゃんと書く時はルールを守ってくださいね! (2019年10月12日 17時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - 命に嫌われているの歌詞書いてるみたいですが、著作権の関係上歌詞を乗せるのがダメなので歌詞を消した方がいいですよ?ちゃんと許可を貰いお金を払っているなら話は別ですが (2019年10月12日 17時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
ハルニサ(^∀^)(プロフ) - 更新待ちです!楽しみにしてますね? (2019年5月26日 10時) (レス) id: c7f5646053 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:犬上 | 作成日時:2019年1月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。