検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,152 hit

其の参 ページ4

子狐に連れられてAが着いたのは崖近くの藤の花が咲き乱れる綺麗な森だった

?「彼奴…低級だけど無駄にしつこいんだよね。まあ彼奴は記憶力が無いから一時間くらい此処で…」

『何で』

子狐の言葉を遮ってAは言った

『何で助けたの…?助ける理由なんてないでしょう?』

?「んー…」

子狐は少し考えてこう言った

?「君が"姉貴"に似てるからかな」

『姉貴…?』

?「そー」

子狐は話しながら崖に腰かけた

?「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)って神様知ってる?」

その神様の名前を聞いてAは少し眉を潜めた

『……桜の神様で、桜の如く華やかに咲いて桜のように儚く散った絶世の美女の神様だったかしら……』

?「そう!俺の姉貴…って言っても血は半分しか繋がってないけど。その木花咲耶姫と君そっくりなんだよね。顔も声もまるで鏡に映したみたいに」

(姉貴…って、何で妖の姉が神様なの…?)

子狐は自分の隣をポンポンと叩き、此処に座れと促している

『!?……』

Aは驚いた後に少し悩んで子狐の隣に座った

?「俺の姉貴もね【A】って言うの。木花咲耶姫ってちょっと特殊な神様でさ、普通の神様より神気は高いけど闘うより護る力に特化してるから神様の中でも貴重な存在なの。まあ本人は天然でドジっ子なんだけどね…けど、どんな神様よりも強くて優しい子だったんだよなぁ……」

『…"だった"……?』

Aは過去形に疑問を覚えたのか、子狐に聞き返した

?「うん…いなくなっちゃったんだ、俺の姉貴…」

『それって…』

?「……もう16年くらいかなぁ。急に天界に行ったと思ったらそれっきり帰ってこなくなっちゃってさ…他の神様に聞いてみたけど帰ってきたのは"彼奴はもう居ない"ってだけ。何で消えちゃったのかは解んないけど、まだ微かに気配を感じるから何処かで生きてる筈なんだ」

そう話す子狐の顔は少し悲しそうだった

其の肆→←其の弐



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2020年6月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。