検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,185 hit

其の拾参 ページ28

善逸「時々何考えてるんだか解らない所もあるけど、やっぱり格好いい兄貴だよ。"他の兄貴や姉貴達"も口達者でさ、一応神様やってる俺の言う事なんて少しも聞いてくれないけど、やっぱ憎めないんだよね」

(…あれ……?)

所々聞きなれない部分があったAはそれを口にした

『…鳴神の座って…それに、他の兄貴や…姉貴…って……』

善逸「ん?ああ…俺ね、元々鳴神で雷の神様だったんだ。獪岳もね。俺これでも鳴神としての力は歴代最強だったんだよ?けど百年前俺が禁忌を犯しちゃって鳴神の座を降りる事になってね…その時獪岳も俺の兄貴で家臣だからって一緒に神の座を降りて妖にまで成り下がったって訳。俺はギリギリ神様だけど、今や獪岳は完全に妖だよ」

(そうか…だから木花咲耶姫と姉弟関係だったのか…)

善逸「他の兄貴や姉貴ってのは…現代の鳴神…つまり俺の親父なんだけどね、神様の中でも上級神に当たるから寵愛を望んだ女神も多かったんだ。だからまぁ俺とは腹違いになる兄貴や姉貴多くて。あとは兄弟の契りを交わした者だらけだからさ、この鬼滅山の妖怪の大半や神様の大半は俺の兄貴や姉貴に当たるって訳」

(あ…そういえば……)

善逸《俺の姉貴…って言っても血は半分しか繋がってないけど》

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←其の拾弐



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2020年6月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。