検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:498,234 hit

13.壱ノ型習得 ページ13

先ずは基本である壱ノ型を習うことにした

霹靂一閃は神速の居合だ。神速の速さで敵との間合いを詰めてすれ違い様に頸を斬る

その分脚を酷使する。脚を鍛えてないと放つことは許されないのだ

私は木の前に立ち、姿勢を作る

桑島「もっと姿勢を低くせんか!」

バシバシと杖で腰を叩かれる。滅茶苦茶痛いんですけど?

まあ、確かに善逸君はもっと低かったっけ…?こう…左足を引く感じで……

桑島「おお!やればできるじゃあないか!その体制で脚に意識を集中しろ。最大限の力を引き出すんじゃ」

呼吸の力を脚に…最大限の力を……

『シィィィィィィ……』

引き出せ…今……!


雷の呼吸.壱ノ型…霹靂一閃!!


落雷が落ちるような音がしたと思ったら私は木を通りすぎていた

腰に挿していた木刀と私の目の前にあった木は真っ二つにおれていた

ズズン…と音を立てて木が倒れる

威力ヤバすぎない…?

桑島「…一回で成功しよるか…」

獪岳「……A…」

あ、そういえば獪岳は自分が出来ない霹靂一閃を善逸君が習得したから厳しかったんじゃあ…?

『か…獪岳…その……』

獪岳「やったな!流石Aだ!」

私の心配とは裏腹に、獪岳は超笑顔だった。原作では見たことない笑顔だ

音からも不満とか恨みとかの音はしない。心から祝福してくれてるの…?

『えっと……怒らないの…?』

獪岳「?何でだ?」

『だって…獪岳の方が努力してたし…後から来た私が…一回で…成功させて……』

獪岳「そんなの関係ない。Aには才能がある。雷の呼吸の才能がな。だから俺は何とも思わないよ…むしろ妹弟子が成長して嬉しい」

嘘の音はしない…じゃあ……

『獪岳…ありがと〜!』大泣き

思わず大泣きしてしまった

獪岳「おい!?泣くなって…」

原作と違う優しい獪岳…鬼になるなんて過ちは犯 さないで欲しいなぁ…

14.弐〜陸ノ型習得→←12.雷の呼吸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうり?★*゚(プロフ) - あの、上から目線で申し訳ないんですけど、堕姫と妓夫太郎2人合わせて、上限の陸ですよ (2020年10月11日 20時) (レス) id: ec244321f3 (このIDを非表示/違反報告)
雪狐 - 36話の所セリフ言ってる所は雷の痣が出てると良き。 (2020年4月5日 6時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
load(ロード)(プロフ) - 作者さん 作者さん お館様のお呼び出しのところが日本の刀になってます (2020年2月12日 15時) (レス) id: 038cd1b127 (このIDを非表示/違反報告)
-kanon-(プロフ) - すごい好きです!続き待ってます! (2020年1月30日 16時) (レス) id: f964e58a5c (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - https://www.pixiv.net/artworks/61962532 pixivのNEO様の作品と、3話目のお話の台詞が似ているなぁと感じました。同一人物かもですし、たまたまかもと決めつけは出来ないので、善悪の判断まではいたしません。多少の既視感ゆえ、コメント失礼いたしました。 (2020年1月30日 0時) (レス) id: 8507d484c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2019年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。