検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:393,731 hit

99.番外編 ページ49

かまぼこ隊+禰豆子にとってAとは?


炭治郎「Aはとても優しい子なんだ。俺は全然だけど、A人を纏める役に長けてると思う。性格は少し尖ってるって言うか…少し配慮が足りないと言うか…まぁ、そんな感じだけど俺はAが不器用なだけだって知ってるからな!昔色々あって人間不信気味だけど、鬼殺隊に入ってからはそれも無くなってきてるから少し安心した!」


善逸「Aについて?まずあの容姿と性格で女の子だったって事に驚いた。だって絶対男だと思うでしょ!炭治郎と瓜二つなんだよ!?胸だってサラシで潰してるらしいし…苦しくないのかな…?イヤ、それは置いておいて…Aは炭治郎と同じ音がするんだ。泣きたくなるような優しい音…だけどそれは内側であって、表面はとても冷たい氷が鳴っているかのようなパキパキとした音が聞こえる。多分昔色々あったんだと思うけどさ…Aが笑ってくれるなら、俺はなんだってすると思う。一目惚れした相手だから、幸せになってほしいからね!」


伊之助「ああ?花子についてだあ?彼奴は…不思議な奴だ。強いくせに自分の事弱いって言ってんだぜ?何が弱いのか俺にはわかんねえ。紋次郎に聞いたら【Aは強くて弱いから、俺達で支えてやらなくちゃいけないんだ】とか言っててよ…そんなことなら親分である俺が子分のAを支えてやる!弱い奴を守るのが、親分の役目だろ?」


※禰豆子は都合によって流暢に話します!


禰豆子「お姉ちゃんは昔から無茶をしがちなの。自分は直ぐに傷が治るからって怪我をしやすい薪割りや山菜取り、冬なんかは赤切れの酷くなるお皿洗いや洗濯物…そんな事ばかりする。私が鬼のせいで顔に怪我しそうになった時もそう。お姉ちゃんは自分の事を軽く見すぎてるの…だから心配であまり側を離れたくないんだけど……そんな我儘、今は言えないから…鬼の私がお姉ちゃんを守る。今まで守って貰ったんだから、次は私の番って事でね!」


結論

・優しい
・不器用
・人間不信気味
・尖ってる性格
・男にしか見えない
・音が不思議
・強くて弱い
・無茶しがち
・自分の事を軽く見すぎてる

100.続編!→←98



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

帽子神(プロフ) - 睡眠@テスト期間さん» 誤字の指摘ありがとうございます!直しておきますね! (2019年11月16日 14時) (レス) id: 45ceeb30e8 (このIDを非表示/違反報告)
帽子神(プロフ) - 黒豆粉さん» コメントありがとうございます!続編は夜になるかと思いますが楽しみにしていてください! (2019年11月16日 14時) (レス) id: 45ceeb30e8 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠@テスト期間(プロフ) - 続編の予告(?)のところに”十人鬼月”とありますが、”十二鬼月”ではないでしょうか…? (2019年11月16日 13時) (レス) id: 199d721ed1 (このIDを非表示/違反報告)
黒豆粉 - 続編近日公開ですか?うわあ!!むっちゃ楽しみです!!応援しています!!頑張ってください!!! (2019年11月16日 9時) (レス) id: a216a85358 (このIDを非表示/違反報告)
帽子神(プロフ) - 原ひーさん» ごめんなさい!間違えてました!直します! (2019年11月14日 18時) (レス) id: 45ceeb30e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2019年11月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。