検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:42,760 hit

105話 ページ5

そして学院は二ヶ月間の夏期休暇を迎えーーー…

『王都から馬車で休まず走って二日ほど…ね』

シン「でも馬の休憩とかいるだろ?」

オーグ「大丈夫だ。馬に沢山馬具がついていただろう」

マリア「あれって【疲労回復】とか【身体強化】とか色々付与されてるのよ」

シシリー「蘇の馬具のお陰で移動時間が短縮されたんですよ」

シエル「それを開発したのが他ならぬ…メリダ殿だよ」

『お婆様が?』

シシリー「もともと魔道具は戦闘用が主流だったんですけど、メリダ様が生活に役立つものの開発に力を入れられて私たちの暮らしを大いに向上させてくださったんです」

オーグ「民衆をより良い生活に導いたものとしてーーー皆、敬意を込めてメリダ殿を【導師】と呼ぶのだ」

へえ…そうだったのね…

メリダ「なんだい二人とも、じっと見て」

シン「いや、ばあちゃんって凄いことしてたんだなあって思って」

メリダ「な、何言ってんだい。昔の話だよ昔の!」

『照れなくてもいいじゃない』

マーリン「昔から誉められても素直に受けとらんのじゃよ…そこがAにも移ってしまったがのう」

シン「あははっ何か想像できる」

メリダ「あんた達いい加減におし!!」

『お爺様…私は誉められても素直に受けとるけど?』

シエル「A、A」

シエルが肩をツンツンと叩く

『何?』

シエル「Aって…綺麗だよね」

『なっ…そんなことない!!///』

私は顔を背けた

シエル「本当だ、受けとらない」

全『あははははっ!!』

恥ずかしい…!!

106話→←104話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:賢者の孫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怜花(プロフ) - 続き楽しみ待ってます!! (2022年4月5日 4時) (レス) @page15 id: a4a28791c6 (このIDを非表示/違反報告)
yuikus - 面白い〜‼️ 続き楽しみにしてます!!!!!! (2021年12月21日 21時) (レス) @page15 id: 64fb7cf4f5 (このIDを非表示/違反報告)
チカゲ(プロフ) - 続き、楽しみに待ってます。 (2021年12月18日 12時) (レス) @page15 id: 463676c55e (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - 続き楽しみに待ってます‼️ (2021年10月15日 2時) (レス) @page15 id: 352f7f8a03 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2020年12月9日 0時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子神 | 作成日時:2019年6月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。