検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:103,261 hit

19話 ページ19

「そういえば、意味はわかったのか?」
「......え? あぁ...、考えてなかった...」

急に話題を変えたから、少しだけ間が空いてしまった。案の定考えるのを忘れていた私に、浅野くんは溜息をつく。

「お前が分かるようにするとか言うからこっちは待ってるんだぞ」
「そうなんだけど、難しいよ」
「直訳してるんだろ、どうせ」
「直訳以外にどうすればいいの?」
「......お前海外小説とか映画とか見ないのか?」
「和訳されてるやつなら読むよ」
「あぁ...、なら無理だな」
「えっ、まさかスラング?!」
「そういう感じのだ」
「そりゃわかんないよ! うわぁまじか...」

今すぐ調べたいが、あと少しで下校時間になるところだった。

「どうしよ、新学期でもいい?」

浅野くんのラインも何も知らないので、次会う時でもいいかと聞く。

「いや、もうすぐ分かるからいい」
「ん? どういう事?」
「ほら、さっさと帰るぞ」
「え、待って、え?」

戸惑う私をよそに浅野くんは荷物をまとめ始めている。帰るぞ、という事は一緒にという事だろうかと私もカウンターから荷物をとった。




校門を出たあとも話さない浅野くんに、あのさ、と話しかけようとした時、被せるようにして浅野くんが口を開く。

「僕の好きな人の話なんだが」
「唐突だね?! なに?」
「1週間くらい前に告白紛いのことをした」
「ほんとに?! それで?」
「相手が意味をわかってなかった」
「そんなに分かりにくい告白したの?」
「僕は簡単だと思ったんだが、相手は英語が苦手なんだ」
「英語で告白したの?! 凄いね!?」
「告白されたとも思ってないだろうな」
「なんで英語でしちゃったわけ...」
「特に理由は。強いて言うなら英語をしていたからだな」
「......ん? そっか」

英語をしていたから? 一緒に英語の勉強でもしたのだろうか。ちょっと引っかかるなぁと思いながらも話を聞く。

「だから、今度はちゃんと告白しようと思う」
「うん、そのほうがいいと思う」
「だよな。じゃあ今からする」
「.....え?」

おかしい、と顔を上げる。珍しく固い表情の浅野くんと目が合った。

「僕の好きな人はお前なんだが」



どうする? 付き合ってくれますか?

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 浅野学秀 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃは(プロフ) - 尊すぎて涙出てきたどうしよう (3月17日 1時) (レス) @page22 id: d295fcb7a5 (このIDを非表示/違反報告)
sirousagi(プロフ) - 最近は成績優秀、運動神経抜群、容姿端麗とか、完璧超人設定が多くて…。これはそんな設定も書かれてないし、自分の想像で読めるから本当いあ!!こんな作品探してたんです!!ドンピシャで本当いい作品だった!! (2022年3月28日 3時) (レス) @page22 id: 53c96774ab (このIDを非表示/違反報告)
キングミカン(プロフ) - 最高な小説でした。浅野くんの夢小説の中でも群を抜いて大好きな作品です。素晴らしい作品をありがとうございます!ごちそうさまでした! (2021年3月2日 21時) (レス) id: 96f79cb953 (このIDを非表示/違反報告)
天泣tenkyu!(プロフ) - とてもキュンキュンしました〜素敵な作品をありがとうございます! (2019年8月12日 22時) (レス) id: 496fdd910e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - とても面白かったです!浅野くんかっこよすぎです… (2019年3月5日 20時) (レス) id: a8dea294c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっきーぺん | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。