検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:101,384 hit

兄妹。 ページ26

「き、きょうだい……?!」

信じられない、と日向君が元々丸いめを更に丸くさせる。……まぁ、私と碧あんまり似てないもんなぁ。

「うん。年子……同級生兄妹って感じかな」
「?双子じゃねぇのか?」
「双子じゃないよ。碧が四月生まれで、私がその次の年の三月生まれ。だから同級生兄妹」
「ああー、十河さん早生まれなのか」

納得、と言った表情でスガワラ先輩が頷いたけど、日向君とカゲヤマ君、あと2人の2年生かな……が不思議そうな顔をしていた。ややこしいよね、双子じゃないけど同い年の兄妹って。

「兄妹って事は家族ってことだろ?」
「うん?そうなるね」
「じゃあ何で」

日向君が言い切る前に、縁下先輩が「こら」と咎めるような声を出した。それに私は大丈夫ですよと首を振って、口を開く。

「親が高校上がる前に離婚しちゃったんだよね。だから苗字が違うの」

私はお母さんについて行ったけど、碧はお父さんの元に残ったから。

私がそう言えば、日向君達は微妙な表情を見せたし、日向君は「う……ゴメン……」と謝ってきた。別にいいのに。

「気にしてないよ、元々離婚するんだろうなぁって思ってたし。それにもう4ヶ月も経つし」

私の両親は元々見合い結婚だったけど、徐々に仲が悪くなっていき、最終的に私達が高校に上がるまで夫婦生活を続け、そのあと離婚しようと決めていたそうだ。

「それで日向君私の事ちらちら見てたの?」
「うん。だって十河さんがあんな風に話す男子初めて見たし」
「……まぁ兄妹だし……」

それに、今も十分私からすればペラペラ喋ってる方だ。……喋るのに慣れてなくてそろそろ疲れてきたけど。

「同級生兄妹かぁー!なんかいいな!」
「そ、そう?」

日向君が太陽スマイルでそう言ってくる。
そんな風に言われたの初めてなんだけど、良いって、どこが。全然良くないけど。あ、でも忘れ物した時は確かに助かってた。

「俺ん家にも夏って妹がいてさ!」
「そうなんだ…」
「写真みる!?めっちゃ可愛いんだよ!」
「あ、……ウン……」

べ、勉強は……?と困惑した所で、後ろからサワムラ先輩の「おい、勉強。お前ヤバいんだから」と圧のある声。

「スミマセン!!!」

日向君は光の速さでプリントに向かい、注意されていないカゲヤマ君も何故か秒でペンを動かし始めた。

「ごめんな、十河さん」

サワムラ先輩が私の顔を覗き込んでそう言ってくる。距離が思ったより近くて、心臓が掴まれた音がする。

「あ、いえ、大丈夫です」

顔、赤くなってないことを祈るばかりだ。

ホッとした→←私と碧は。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちんすこう - 更新しないんですか?凄く楽しみ待ってます。数ある大地さんのお話の中で一番好きです! (2020年5月12日 10時) (レス) id: 9e27674b7b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 草さん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。そうなんですね・・・!知識不足でした、ありがとうございます。大地さん大好きなので我慢出来ずに書いちゃいました。読みやすいと言っていただけて安心しました。妬いちゃう大地さん難しかったので萌えて頂けてなによりです。 (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3e7d8a8bee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 早生まれは1/1から4/1で、遅生まれが4/2から12/31なので三月生まれの夢主は遅生まれではなく早生まれですね。大地さん夢珍しい上に文が読みやすいです。妬くところ大地さん普通の高校生で萌えました。 (2019年11月2日 23時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。