検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:101,381 hit

唐突なお誘い。 ページ9

「15問中6問正解....明日は2桁正解出来るように頑張ろ、日向くん」
「なんで傷口に塩を振るの十河さん........」
「えっこれもダメなの........」

普通のことを言ったつもりなんだけど、どうやら違ったらしい。........普段あんまり人と喋らないし、私の元々が口下手なせいもあってかなんだか日向くんを傷つけてしまった。

余計なことをこれ以上喋ってしまう前に、そろそろ日向くん達も部活だし私は帰ろうかな、とプリントを日向くんに渡して鞄を手に取った瞬間、日向くんがなにかを思い出したのか大声を出す。

「うるせぇよ日向ァ!」
「すっ、すみません!!いやでも、ちょっと、っ、の!!十河さん!!」
「ひっ、はい........」
「十河さん部活入ってなかったよね?!」
「えっ、うっ、うん........」

怖々と頷けば、日向くんの目がキラキラと光り出す。なんなの........?

「じゃあさ!バレー部のマネージャーしない?!」
「......................へ?...............」

唐突な情報を投げられた脳みそが処理しきれてない。バレー部の、マネージャー。多分女バレじゃなくて、この言い方だと男バレ、の、マネージャー........?

「な、なに、急に」
「急じゃないんだけど!月の初めに誘おうと思ったんだけどさ!その日休みだったでしょ、十河さん」
「あぁ、うん........休んだけど........」

日向くんが言うには、インハイが終わった後すぐ、3年生の清水さんがマネージャー募集をかけたらしく、帰宅部の子を探してたらしい。で、私と5組の谷地さんが帰宅部だったから誘おうとしたんだけど、私はその日休みだった、という訳だ。

「だから、おれずっと誘おうと思ったんだけど十河さんHR終わったらすぐ帰っちゃうし........」
「あぁ........ウン........」

そりゃ帰宅部だからね、早く帰って家に引きこもりたいよ。と言うのを飲み込んで、曖昧に返事をする。

「ね、どう?!入らない?!谷地さんも友達が入ったら喜ぶと思うから!」

いつ私と谷地さんが友達になったんだろう。この日向くんの友達の友達は皆友達、人類みなベストフレンド!みたいなノリは時わからない。

「いや、えっとー...............」

首裏をかきながらそっと周りを見渡すと、傍観してるだけで誰も助けてはくれない。皆の目が「入る?入る??」みたいな目でなんかちょっと怖い。

私はそんな視線を浴びながら、うぅ、と小さく唸ったあと、弱々しく声を出した。

「と、とりあえず........その、見学、だけ........」




神様、なんで私をノーと言える日本人に産んでくれなかったんですか。

すごいなぁ。→←意外と毒舌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちんすこう - 更新しないんですか?凄く楽しみ待ってます。数ある大地さんのお話の中で一番好きです! (2020年5月12日 10時) (レス) id: 9e27674b7b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 草さん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。そうなんですね・・・!知識不足でした、ありがとうございます。大地さん大好きなので我慢出来ずに書いちゃいました。読みやすいと言っていただけて安心しました。妬いちゃう大地さん難しかったので萌えて頂けてなによりです。 (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3e7d8a8bee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 早生まれは1/1から4/1で、遅生まれが4/2から12/31なので三月生まれの夢主は遅生まれではなく早生まれですね。大地さん夢珍しい上に文が読みやすいです。妬くところ大地さん普通の高校生で萌えました。 (2019年11月2日 23時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。