検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:101,319 hit

この感情は。 ページ19

更衣室を出て空を見上げれば、もう既に薄暗くなっていた。もうすぐ夏で日も長くなって来たとはいえ、まだまだこの時間帯は肌寒さがある。

「サワムラ先輩。すみません、お待たせいたしました」

更衣室から部室棟へ小走りで向かえば、先輩が階段に座って携帯をいじっていた。そっと声をかければ、顔を上げて笑顔に変わる。それを見た私の心臓は瞬く間にマラソン状態になるのだから、本当にダメだ。

「いいよ。もう少しゆっくりで良かったのに」
「いえ、態々待っててもらってるので」

首を振って答えたけど、もしかしたら可愛げが無い返答かもしれない。サワムラ先輩は立ち上がりながらふは、と笑って真面目だなぁと零す。

「あの、本当にいいんですか?」
「いいよ。1人だと危ないから」

今日は全員で帰る訳では無いらしく、各々だらだらと駄べりながら部室にいたりするみたいだった。

学校から私の最寄りのバス停までは坂の下よりは近くて、10分もない。その距離でもサワムラ先輩は心配してくれて、前に言った通り仮入部期間は送って貰うことになった。

「疲れただろ?あいつらに自主練ギリギリまで付き合わされて」
「え、あ、......少し........」

少しどころじゃないけど、と脳内で付け足す。

「皆さん凄いですね、本当。バレー大好きって感じで、楽しかったです」
「そう?なら良かった」

あんな風に頑張れるものがあるなら、きっと毎日楽しいんだろう。少し、羨ましい。

前より上手く繋がった会話は、バス停が姿を見せたことで途切れた。短いなと感じてしまう私がいて、それにも少し驚いたけど、本当に短いと思った。

1人で待てますよ、と伝えてもサワムラ先輩は首を横に振るから、並んでベンチに座る。

「何分のバス?」
「18分です」
「後3分くらいか」

少ししか待たずに済むからよかったのか、少ししか待たないから悪いのか、よく分からない感情が胸に拡がって、ざわざわする。

「先輩は」
「うん?」

ざわつきを誤魔化すために口を開いて、言葉を続けた。

「優しいですね」
「そうか?」
「言われません?」
「んー、たまに?」

だろうな、と思った。本当に優しいから。全員に優しい、こんな私にも優しい。

その優しさが、私をよく分からなくさせる。

「送ってくれますし」
「そこ?それはまぁ」

とサワムラ先輩は呟いて、その後私の方を向く。真っ直ぐで力強い先輩の視線と視線が合う。

サワムラ先輩が、優しい笑顔で告げた。




「危ないのは本当だけど。俺が、心配するから」

この感情の正体。→←集中できない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちんすこう - 更新しないんですか?凄く楽しみ待ってます。数ある大地さんのお話の中で一番好きです! (2020年5月12日 10時) (レス) id: 9e27674b7b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 草さん» 返信遅れてしまって申し訳ありません。そうなんですね・・・!知識不足でした、ありがとうございます。大地さん大好きなので我慢出来ずに書いちゃいました。読みやすいと言っていただけて安心しました。妬いちゃう大地さん難しかったので萌えて頂けてなによりです。 (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3e7d8a8bee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 早生まれは1/1から4/1で、遅生まれが4/2から12/31なので三月生まれの夢主は遅生まれではなく早生まれですね。大地さん夢珍しい上に文が読みやすいです。妬くところ大地さん普通の高校生で萌えました。 (2019年11月2日 23時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。