検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:4,706 hit

帰りのホームルーム、鏡花先生からのお話! ページ20

「A、今日はテスト前の焦りを
 なくす方法を教える。」
『ありがとうございます!』
「まず、テスト3週間前にすること。」
『そんな前から!?』
「大丈夫。テスト3週間前は、学校の
 ワーク(課題)を習ったところまで
 やること。」
『・・・面倒。』
「A、私もそう思う。だけど、
 テスト前日に焦って答え見て適当に
 やるくらいなら、こっちの方がいい。」
『な、なるほど・・・』
「もちろん、全部を一気にやらなくて
 いい。
 “各教科1日1ページずつやる”とか
 “数学の○○の単元を終わらせる”
 とかいうくらいで大丈夫。
 あと、休憩時間は課題をやるのに
 最適な時間。もちろん、友達と
 おしゃべりとかが優先でいいけど、
 どうしても暇だったら。
 あと、3週間より前からやっても
 問題ない」
『わかりました!2週間前は?』
「2週間前だと、大抵の場合はテスト
 範囲が発表される。そこで、課題の
 分のワークを進める。
 1週間前までに終わるといい。」
『間に合わなかったら?』
「間に合わなくても焦ったらダメ。
 部活だ何だで忙しい人は、テスト
 3日前まででもOK。」
『それなら出来そうです!』
「あと、ニガテだと感じるところは
 学校や塾の先生に質問すると
 いいらしい。」
『でも・・・それってなかなか勇気
 要るんですよね・・・』
「学校・塾の先生が無理だったら、
 もし良ければ文豪先生でも大丈夫。
 桜庭りりりは更新遅いから、
 3日前までには言ってもらわないと
 ダメだけど。」
『リクすればいいってことですね!』
「そういうこと。」
『3日前は?』
「それで、3日前はワークを繰り返し
 解いて、問題慣れしていって。」
『はい!』
「ただ、テスト前日の夜は10時に
 寝ること。テスト中寝るのが一番
 ダメだから。」
『わかりました!実践していきます!』
「それじゃあ、ホームルームを終わり
 ます。さようなら。」
『さようなら!』

朝のホームルーム!→←6時間目、社会(歴史)!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

文豪先生からのお言葉

「どんな困難な戦局でも必ず理論的な最適解は有る」by森先生


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中学生 , 学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

横田菫(プロフ) - 春の狼さん» それなwww (2019年3月3日 8時) (レス) id: 1ed435063d (このIDを非表示/違反報告)
春の狼 - この学校どこにありますか?(真面目) (2019年3月3日 5時) (レス) id: 12499bc35e (このIDを非表示/違反報告)
長音_chinon_(プロフ) - いやもう中也さん尊すぎてどんなお言葉でもいいです、ほんと← (2019年3月2日 0時) (レス) id: a471ad3a5b (このIDを非表示/違反報告)
舞花 ひめ(プロフ) - 芥川先生に一票で! (2019年2月28日 23時) (レス) id: 20fcd30b0c (このIDを非表示/違反報告)
横田菫(プロフ) - 敦先生に一票!! (2019年2月28日 19時) (レス) id: 1ed435063d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜庭りりり x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuraba121  
作成日時:2019年2月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。