検索窓
今日:47 hit、昨日:17 hit、合計:32,989 hit

White Angel -tetsuto.Y- ページ6

聖なる鐘が鳴る度、
あなたを思い出すよ。

ーーー

賑わう街、私は仲間外れ。
贈り物抱えた人達が行き交う。
キャロル歌う子供達さえ憎らしく思えて、
きつく目を閉じた。


そんな私も去年の今頃は、
二人でキャンドルライトに、
変わらぬ気持ちを誓って哲人とキスしてた。


聖なるあの日の夜、雪に埋もれて消えた。
それなのに今年も鐘は鳴るのね?


世界中にきっと私みたいに、
一人で寂しい気持ちを過ごしてる人たくさんいるよね?


些細な喧嘩の延長線から、
サヨナラを告げてしまったのは私の方。
なのに、この時期になると胸が痛む。
勝手だな。


クリスマスに二人で見たイルミネーションが、
鮮やか過ぎてどんな人と見に行っても、
心が動かない。
別れてから気付いた、やっぱり私には哲人しかいない。


ねぇ?哲人。
昨日、雑誌の星占いを見てたらね?


"クリスマスの日は運命の人と出会える予感"


だって。


占いなんて、これぽっちも信じちゃいないけど、
今の私はそれにすがるしかないの。


冬の天気予報みたいにあてにはならないけど、
今だけは信じてみたい。


サンタクロースは、
女の子の数だけいるはずなのに、
クリスマスを一人で迎えるなんて、
あまりにも寂しい…


12月24日 24時


静まり返った部屋中に着信が鳴り響く。






『も、もしもし?』

「天皇さんの誕生日終わりやな?笑」

『え?』

「…なんて、嘘。」

『…何が?』


「ホンマは一番にAに、
Merry Christmasって言いたくて掛けた。
携番変わってへんかって良かった…」



『変えてへんよ。
…もしかしたら、哲人から着信が、
鳴るかもしれへんと思って変えれへんかった。』







信じてなかった星占いも、
少しだけ信じられた夜。

サンタさんからの最高の
presentが届いた聖なる夜。






「A、俺らやり直さん?」






でも、やっぱりサンタクロースは、
女の子の数だけいると思う。








♡Merry Christmas♡

White Angel -hayato.S-→←誕生 -hayato.S-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:西川遥輝 , 中島卓也 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:haru | 作成日時:2020年12月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。