検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,876 hit

七夕の願い事 ページ14

お久しぶりです!

マキ*+アル♪

笹の葉さらさら

マキ*「広報委員の企画の短冊、なんて書いた?」

アル♪「ああ、七夕の?」

マキ*「そそ」

アル♪「志望校合格☆」

受験生のマキ*とアル♪。

いやぁ……勉強しなくないでござる←←←

アル♪「みんな何て書いたんだろ?」

マキ*「昇降口飾ってあるから見よ!」

そんで昇降口へ。

マキ*「意外と少なく見えるね」

アル♪「そう?さて、、、面白いのあるかな?」

短冊を物色する2人。

アル♪「ちょっと!これ見て!!」

マキ*「何?面白いのあった?」

『消費税が10%になりませんように』

マキ*「おおwこれは現実的なw」

アル♪「でしょでしょw私も便乗してお願いするわw」

マキ*「こっちにも切実なのあったよ!」

『朝早く起きられますように』

アル♪「よし、一緒に頑張ろう!私も早起きできるようになりたい!」

マキ*「アル♪も朝苦手だもんね」

アル♪「うん」

マキ*「…今度はスケールの大きい!」

『世界平和』

アル♪「おお……いいんでねぇの?私も願う!」

マキ*「お前さっきから…」

アル♪「ん?…………ねぇ、これ、殴り殺していいかな?」

マキ*「どれ?」

『陽キャになれますように』

マキ*「よし、一緒に殺しにいこう」

この願い事を書いていたのは、ピザ職人(114514参考)である。

本人は自分を「陰キャ」と言っているが、誰がどう見てもあれは陽キャだ。

それが本当の陰キャを馬鹿にしているようで腹立たしい。

アル♪「マキ*、これ見て。これでちょっと落ち着いたわ」

『芥川賞が欲しい』

マキ*「芥川賞!?え、こいつ小説とか書くやつだったっけ?」

アル♪「それ思ったwというか最早、『取れますように』じゃなくて『欲しい』だもんねw」

マキ*「もっと凄いの見つけたw」

『一万兆円欲しい』

アル♪「い、いちまんちょうえん……」

マキ*「変換が機能してないぞーw」

アル♪「これ、私も願いたいw」

マキ*「さっきから思ったんだけど、お前便乗し過ぎじゃない?」

アル♪「………………ナンノコトカナ----」

〜結果〜

3年は強欲だった。

そしてアル♪は便乗したがり人間だということが明らかになったw

アル♪でした!

美しいお心とは何ぞや→←てっててー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:日常会話(実話) , アル♪&マキ*&ルイ† , 病み発言有り   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ*(プロフ) - ひなをさん» 見てくれてるなんて…ありがと!んー沼にハマるのはまだ先かな← (2020年4月24日 9時) (レス) id: c688aa945d (このIDを非表示/違反報告)
黎夜(プロフ) - ひなをさん» 君まだ見てたの? (2020年4月24日 1時) (レス) id: c599b2cc3e (このIDを非表示/違反報告)
ひなを - 薪さんあんすた好きなのかー。どうでもいいけどヒプマイがオススメだお。一緒に沼にハマろ。 (2020年4月24日 1時) (レス) id: 065e75b1b2 (このIDを非表示/違反報告)
アル♪(プロフ) - 黎夜@ルイ†さん» 懐かしの笑 (2019年9月22日 18時) (レス) id: 4c9303def2 (このIDを非表示/違反報告)
黎夜@ルイ†(プロフ) - みかん星人wwwwwwww 久しぶりに聞いたわw (2019年9月20日 21時) (レス) id: 046dad860e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アル♪&マキ*&ルイ† | 作成日時:2019年1月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。