検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:100,711 hit

10 逃げたい ページ10

side 桃




流星と一緒に振り向いたら、そこに居たんは
ボールバッグ抱えた部活帰りの、おれのクラスメイト。
おれだけ、すぐに靴箱の方向きなおって、
丸見えで意味ないのに、隠れるみたいにしゃがんだ。

おれは、同じクラスの人だから知っとるだけやけど、流星顔広いねんな
流星の友達なら、余計流星と居るとこ、見られたない。
やってよく、絡まれてまう相手のひとり、やったから。


流星まで、なんか言われてまうかも。





「別に。友達と話しとった。部活お疲れさん」



流星は、しゃがみ込むおれのこと何か言いたげにちらっと見て
この人とあんま仲良ないんかな?って思うような、素っ気ない声を出す。



「友達て、小瀧?」


 

なんでお前と小瀧?ってバカにするみたいに続いた声が、
背中に降りかかってきて、なんだかいたたまれなくなってしまう。


居づらい。

おれはええけど
流星、きっと困っとる。



どないしよ。





「・・・・あの!ごごめん、・・・おれ、かっ帰るなっ、」




何も解決策が見当たらんくて、もうその場に居れんくて立ち上がった。
やけどカバンひっつかんでスニーカーに足突っ込んだ瞬間、踏み出そうとした視界は、揺れて
流星に腕掴まれて引き留められてた。





「何でお前が帰る必要があんねん」




言われてみたら、

ほんま、そうや
流星はおれのために、一生懸命上履き探してくれとるんに、何でおれが帰るねん。



「・・・・・っ、」



吃音のせいだけやない、自分勝手な行動をしたことが恥ずかしくて、言葉が出てこん。

アホみたいに口開けたまま、流星の、はじめてみる
人を射抜くようなきつい視線から目が離されへん。






「・・・小瀧さあ、流星に上履き探してもらっとったんやろ?」








何でそんなこと知っとるのかなんて、別に知りたない。


流星とおれを、野次馬みたいに見てたクラスメイトの言葉の意味なんて、






ほんまに、もう帰りたい。

自分勝手でもなんでもええから。



お願い。



流星のこと、巻き込みたないんよ、








─────
必死な小瀧さん

11 強いひと→←9 ずっと話したかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいん(プロフ) - naさん» ありがとうございます。もう忘れ去られてると思ってるので嬉しいです。お時間割いて見ていただいてわざわざコメントまで、本当にありがとうございました。 (2020年5月18日 23時) (レス) id: 715f3175ec (このIDを非表示/違反報告)
na - はじめまして。このお話が本当に面白くて絶対に完結させてほしいです。 (2020年5月2日 4時) (レス) id: 195cac4769 (このIDを非表示/違反報告)
まいん(プロフ) - ###さん» ありがとうごさいます。もう本当にそんな風に言っていただけて身に余る程幸せです。短編集も見ていただいて有り難いとしかいいようがありません。浮かれた勢いで調子乗って更新してしまったので、またお時間あるときにでも良ければ見てやってくださいね。 (2019年7月18日 8時) (レス) id: 16d7e0d9f4 (このIDを非表示/違反報告)
###(プロフ) - まいんさん» いえいえ、どの作品も本当に面白くて、私の目は間違ってなかったなと自分を誉めたいぐらいです(笑) 短編集のほうも時々覗いているので気が向けば更新してもらえると嬉しいな〜と思います(..) (2019年7月18日 2時) (レス) id: 643eb217bd (このIDを非表示/違反報告)
まいん(プロフ) - ###さん» ###さんいつもありがとうございます(;_;)色々考えながら読んでくださり、ありがとうございます。気になる展開と言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます (2019年7月17日 21時) (レス) id: 16d7e0d9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいん | 作成日時:2019年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。