検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:100,701 hit

7 嘘が下手 ページ7

side 青




なら行こか、て言いかけた瞬間
小瀧を追いかけんのに必死すぎて
下駄箱にカバン放ってきてるのに気づいた。





「あ、悪い。カバン下駄箱や、ちょっと待っとって」






「え、っあ、・・・ふ、ふ藤井くんっ!」




駆けだしかけた後ろから、小瀧が自分の名前を呼ぶから
心臓とまるかと思った。


自己紹介もまだしてへんのに、自分の名前を知ってくれとったこと、
嬉しさを隠そうとして顔が変に歪む。



「え、なに?」



「、ああの、ごめん今日な、かっ買い物する予定あってんやんか、」



あぁこら一緒にかえんのお断りかなと思ったら、





「せやねんけど、藤・・・井くん、濡れてまうし、ああ明日にしようかな?、」




えらい可愛らしい誘い方するやん。
女子みたい。
あかん、ニヤけてまう。





「どこ?俺付き合うで」


ちょっと強引やけど気にしない。


「どこ?」

「・・・えっと、・・正門出た角の、靴屋さん」

「靴買うん?俺スニーカーやったらちょっと詳しいで」

「あ、ちゃう、その・・・う、う上履き」

「上履き?サイズ合わんくなったん?」

「・・・・ええぇ、と、そぉやない、ねんけど」




上履きなんて小さなったら当たり前みたいに爪先だけ突っ掛け方式やから、
少し驚いて聞き直したら、


小瀧がばつの悪そうな顔をするから。



思い出してまったやんけ。








えー、クラスから浮いとるって、まさか嫌がらせまでされとんの?






「・・・ん、待って、上履き?あらへんようになったん?誰かにぱくられたんか?」

「・・・・あ、ちちゃうねん、・・・ま間違えて、家、持って帰ったんかも、?、」



心配かけまいとしてか、動揺して大分つじつまの合わへんことを言っとる自覚はないらしい。



唾が上手く飲み込めんくて、何だか胸が詰まる。



そんなわけわからん嘘つかせとる、どこの誰かも知らん奴に対して怒れてしゃあない。

 
小瀧にしたら、さっさと新しい上履き買って
忘れてもうた方が楽なんかもしらん。

そうかもしらんけど。
その健気っぽい姿に、ちょっと熱くなってもうた。





「ん、分かった」

「ふ、ふふじいくん、?」

「靴、名前かいてある?」

「えっ、あ、ああるけど、」

「探してくるから待っとって」

「はっ?」






小瀧がでっかい目を更にでっかくして驚くのを置き去りにして、さっさと玄関に戻った。

 



──────
引き続き暴走中

8 気持ちに溺れる手前→←6 吃音症



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいん(プロフ) - naさん» ありがとうございます。もう忘れ去られてると思ってるので嬉しいです。お時間割いて見ていただいてわざわざコメントまで、本当にありがとうございました。 (2020年5月18日 23時) (レス) id: 715f3175ec (このIDを非表示/違反報告)
na - はじめまして。このお話が本当に面白くて絶対に完結させてほしいです。 (2020年5月2日 4時) (レス) id: 195cac4769 (このIDを非表示/違反報告)
まいん(プロフ) - ###さん» ありがとうごさいます。もう本当にそんな風に言っていただけて身に余る程幸せです。短編集も見ていただいて有り難いとしかいいようがありません。浮かれた勢いで調子乗って更新してしまったので、またお時間あるときにでも良ければ見てやってくださいね。 (2019年7月18日 8時) (レス) id: 16d7e0d9f4 (このIDを非表示/違反報告)
###(プロフ) - まいんさん» いえいえ、どの作品も本当に面白くて、私の目は間違ってなかったなと自分を誉めたいぐらいです(笑) 短編集のほうも時々覗いているので気が向けば更新してもらえると嬉しいな〜と思います(..) (2019年7月18日 2時) (レス) id: 643eb217bd (このIDを非表示/違反報告)
まいん(プロフ) - ###さん» ###さんいつもありがとうございます(;_;)色々考えながら読んでくださり、ありがとうございます。気になる展開と言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます (2019年7月17日 21時) (レス) id: 16d7e0d9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいん | 作成日時:2019年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。