検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:100,645 hit

11 強いひと ページ11

side 桃





「そ・・・、う、です」


多分うまく笑えてない笑顔でやけど
かろうじて、救いようないくらい間抜けな返事をした。


「はは、せやんな。ごめんな、邪魔して」


流星ばいばいお疲れ、って、言い返しも追及もせんおれの馬鹿さに満足したみたいに、クラスメイトは帰ってった。

けど、流星は俺をさっきと変わらん怖い表情で見つめたまま。



「・・・あの、・・・・りゅう、せい」

「なに?」

「・・・お、怒、とるやんな」

「おん」

「な、なんで、」

「・・・・お前が、俺の質問には答えへんくせに
どうでもええようなアホのどうでもええ質問には
アホみたいに答えよるから、
腹立っただけ」


何回もアホ、どうでもええ、て投げ槍な言葉言うて、
何とか怒り逃がそうとしてる流星は、多分ほんまに怒っとる。



「し、質問?」

「あの状況で、何でお前が帰ろうとすんの?
て言うたやんな、俺」

「・・・・あ、それは、お、おれ、ほんまごめん。りゅ、流星に、探してもらってる立場で」

「はあ?お前ほんまにアホか?」

流星は小さく舌打ちして、今のはちゃうわごめん、と言うて続けた。
深呼吸して。



「そうやなくて
お前はなんで、あの場から逃げたん?
俺ら後ろめたいことなんて、何もなかったやろ
どっちか言うたら後ろめたいんは向こうやろ?」


怒っとる対象は、
あのクラスメイトに対してもなんやろうけど
多分一番、おれに対して。


流星のこと、巻き込みたくないなんて
自分に嘘までついて逃げようとした俺に対して。

やってほんまに巻き込みたくないんやったら、
あの場に流星ひとり残して自分だけ逃げようとするわけない。


全部見透かされてる。




「あいつ上履きのこと、知っとったんやで?
そうですちゃうで自分、何で?
お前あんなこと言われてマジで何で平気なん?」


流星は多分、とても正しい。

さっきからずっと自分にとって、ほんまに耳が痛いこと言うてくる流星から
今だって無意識に離れようてしてる。

そうさせんように、流星がいつまでもおれの腕を掴んだままなんが、その証拠。




「俺がさっきあいつに言い返して、
ほんまのこと吐かせたとしても意味ないやろ
たとえぶん殴ったとこで、
何も変わらんやろ肝心のお前がそんなんやったら」



流星の言うことは、正しい。



「・・・なあ、逃げとるだけじゃ、何も変わらへんよ」




そんな風に、おれのことを思って。

今までそんなこと、誰も言ってくれへんかったの。




──

12 帰り道→←10 逃げたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいん(プロフ) - naさん» ありがとうございます。もう忘れ去られてると思ってるので嬉しいです。お時間割いて見ていただいてわざわざコメントまで、本当にありがとうございました。 (2020年5月18日 23時) (レス) id: 715f3175ec (このIDを非表示/違反報告)
na - はじめまして。このお話が本当に面白くて絶対に完結させてほしいです。 (2020年5月2日 4時) (レス) id: 195cac4769 (このIDを非表示/違反報告)
まいん(プロフ) - ###さん» ありがとうごさいます。もう本当にそんな風に言っていただけて身に余る程幸せです。短編集も見ていただいて有り難いとしかいいようがありません。浮かれた勢いで調子乗って更新してしまったので、またお時間あるときにでも良ければ見てやってくださいね。 (2019年7月18日 8時) (レス) id: 16d7e0d9f4 (このIDを非表示/違反報告)
###(プロフ) - まいんさん» いえいえ、どの作品も本当に面白くて、私の目は間違ってなかったなと自分を誉めたいぐらいです(笑) 短編集のほうも時々覗いているので気が向けば更新してもらえると嬉しいな〜と思います(..) (2019年7月18日 2時) (レス) id: 643eb217bd (このIDを非表示/違反報告)
まいん(プロフ) - ###さん» ###さんいつもありがとうございます(;_;)色々考えながら読んでくださり、ありがとうございます。気になる展開と言ってくださり嬉しいです!ありがとうございます (2019年7月17日 21時) (レス) id: 16d7e0d9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいん | 作成日時:2019年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。