検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:219,361 hit

振り向かせたい。18 ページ19

『んー…やっと終わった』


そう呟いて、シャーペンを置く。

数学のワークの範囲が意外にも多くて先生を恨んだ。


頑張ったし少しくらい休憩しても良いよね、と思い「ブルーベリーの恋」の最新巻を手に取った。

ちなみに昨日発売されたばかりである。

千冬は今月お小遣いが厳しいらしく、「読み終わったら絶対貸してくださいね!」と言っていた。

かわいい後輩のためだ、もちろん貸しに行く。

しかも前巻は、めちゃくちゃいい所で終わった。


漫画家はこうやってわざといい所で終わらせて、次も買って貰えるようにしているのだろうか。



ぺら、とページを捲る。また捲る。


読み終わった頃には、30分が経っていた。早い方なのか遅い方なのか。



満足して漫画を机に置いた。いや、今回もいい所で終わるな…絶対次巻も買わないと。
めっちゃ面白かったから、早めに千冬に貸してあげよう。



その時、ぴんぽーん、と家のインターホンが鳴った。

今、母は留守なので私しか出る人はいない。

パタパタと早歩きし、玄関の鍵を開けた。



『えっ、マイキー?』


「Aー、久しぶり」


まさかの人物が目の前に立っていた。


にっと笑ってマイキーが私に手を振る。


反射的に手を振り返した。なぜ今、東卍の一大事の原因が私の家に来たのか。


先程までのエマとのメールのやり取りを思い出し、訝しげにマイキーを見るが、彼は何も言わない。



『どうしたの?』


「オレ、今からタケミっちのお見舞い行くんだけど、Aも行かない?」


『んー…行こっかな』


タケミっちが倒れたことは、さっき私もエマから聞いた。


私が行っていいものなのか、と考えたがやはりタケミっちの様子が心配なので着いていくことにした。



お見舞いって何持っていけばいいんだろう、と考えてとりあえず家にあったチョコレートを選ぶ。



大抵の人はチョコレートは好きだから、多分タケミっちも大丈夫だろう。


いかにも甘いものが好きそうな顔してるし。


そんなことを考えながら家の鍵を閉めた。



「準備できたー?」


『うん、待たせてごめん』



そう言ってマイキーとタケミっちの家に向かう。



日焼け止め塗ってきてよかった、と心の底から思った。めちゃくちゃ暑い。

振り向かせたい。19→←振り向かせたい。17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル - ストーリーが好みすぎて辛いですww海に行った時すごくキュンキュンしました!! (2022年3月5日 21時) (レス) @page41 id: 57e8e1c27e (このIDを非表示/違反報告)
泡瀬 るり(プロフ) - るいさん» 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!そう言っていただけて嬉しいです!! (2021年9月2日 7時) (レス) id: e8f1067ad3 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 素敵すぎました…!きゅんきゅんしましたありがとうございます! (2021年9月1日 23時) (レス) id: 4cd171caaf (このIDを非表示/違反報告)
泡瀬 るり(プロフ) - 苺ミルク飴さん» そう言っていただけて嬉しいです!書いたかいがありました……!長文ありがとうございます!!他作品もどうぞよろしくお願いします! (2021年9月1日 7時) (レス) id: e8f1067ad3 (このIDを非表示/違反報告)
苺ミルク飴(プロフ) - 完結おめでとうございます!めっちゃドキドキしました…!特に最後の方の三ツ谷くんかっこよすぎてずっとにやけてました笑夢主ちゃんもすごく可愛くて、とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!他の作品の更新等頑張ってください!応援してます! (2021年8月31日 23時) (レス) id: 976df8db05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡瀬 るり | 作成日時:2021年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。