検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:219,352 hit

振り向かせたい。17 ページ18

『んー…あっづい…』


あまりの暑さに目が覚める。
昨日クーラーをつけずに寝たのが災いだった。

よっこらせ、とベッドから出てエアコンのリモコンを押す。


最近は東卍の誰とも会っていない。

あの日以来、三ツ谷とも会えていないのが辛い。


8月3日の武蔵祭りが決戦だとかマイキーが言っていたのを思い出す。皆、それに向けて忙しいのだろう。


そして、昨日マイキーからメールが来た。


詳しいことは知らないが、どうやらパーちんが捕まってしまったらしい。


時々話すくらいの仲だったが、いざいなくなってしまうと寂しいと感じた。



『はぁ…。8月3日に喧嘩するならお祭りは一緒に…行けないよねぇ…』



クローゼットの中の浴衣を見て、思わず溜息をついた。


出来れば三ツ谷と一緒にお祭りに行きたかったのだが、今年は行けなそうである。



仕方がないので、友達を誘って一緒に行くことになった。もちろんメビウスとの抗争なんて行かない。


せっかくかわいい浴衣買ってもらったのになぁ、と思いながら浴衣の赤い牡丹の模様を眺めた。


しばらくぼーっとした後、宿題でもするかと立ち上がった時だった。


携帯に着信が届く。送信主はエマだった。



(今、東卍ちょっとやばいの、マイキーとドラケンが喧嘩しちゃって…!)


マイキーとドラケンが喧嘩?
またマイキーが我儘でも言ったのだろうか。


どうせすぐ仲直りするだろうし、そんなに気にする必要もないと思うけど…。


でもエマがわざわざメールを寄越して来るなんて、いつもとは様子が違うのかもしれない。


それにしても、マイキーとドラケンが喧嘩しただけで、東卍の一大事にでもなるのだろうか。


そんなことを考えながら、首を傾げる。


中々返信をよこさない私にしびれを切らしたのか、またもエマからメールが届いた。


(なんか、パーちんが捕まったことで意見が合わなかったみたい)


そこからしばらくメールをやり取りし、やっと状況が掴めた。


マイキーは仲間を助けたかった、ドラケンは仲間の覚悟を大事にしたかった。


しかも何やら、東卍の中でマイキー派とドラケン派とか言って対立しているらしい。


『…めんどくさいことになってんなぁ…』


まぁ東卍のことは東卍内部で何とかして欲しい。


薄情と言われるかもしれないが、私は東卍のメンバーではないのだ。

首を突っ込む必要も、何かできることも無い。



そんなことより三ツ谷に会いたいなぁ、と考えながら宿題に手をつけた。

振り向かせたい。18→←振り向かせたい。16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
912人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル - ストーリーが好みすぎて辛いですww海に行った時すごくキュンキュンしました!! (2022年3月5日 21時) (レス) @page41 id: 57e8e1c27e (このIDを非表示/違反報告)
泡瀬 るり(プロフ) - るいさん» 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!そう言っていただけて嬉しいです!! (2021年9月2日 7時) (レス) id: e8f1067ad3 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 素敵すぎました…!きゅんきゅんしましたありがとうございます! (2021年9月1日 23時) (レス) id: 4cd171caaf (このIDを非表示/違反報告)
泡瀬 るり(プロフ) - 苺ミルク飴さん» そう言っていただけて嬉しいです!書いたかいがありました……!長文ありがとうございます!!他作品もどうぞよろしくお願いします! (2021年9月1日 7時) (レス) id: e8f1067ad3 (このIDを非表示/違反報告)
苺ミルク飴(プロフ) - 完結おめでとうございます!めっちゃドキドキしました…!特に最後の方の三ツ谷くんかっこよすぎてずっとにやけてました笑夢主ちゃんもすごく可愛くて、とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!他の作品の更新等頑張ってください!応援してます! (2021年8月31日 23時) (レス) id: 976df8db05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡瀬 るり | 作成日時:2021年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。