検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:9,360 hit

24 うずめ様(添削) ページ27

うずめ様

「わらび餅さん、はじめまして。うずめと申します。コメントだと収まりそうにないのでボードで失礼します。
早速で申し訳ないのですが、小説の添削をしていただきたいです。夢小説を書いているのですが、初心者でなかなか上手くいかず……。
まず相談1つ目が、文章の量です。「とりあえずいっぱい書いときゃいいだろ」と詰め込んでいますが、他の方を見ると意外とスッキリしているんですよね。この書き方だと想像しやすいかな、と思って書いていたのですが、読みやすさを優先したほうが良いのでしょうか。
そして2つ目です。話の展開についてなのですが、私自身あまり救済というものをしたくなくて……。ですが、私の界隈(ジャンル?)だと救済からの結ばれてハッピーエンド、みたいな話が多くて。素敵だと思うのですが、そんなに好きではないんです。ハピエン以外は歓迎されないのでしょうか。
だらだらとすみません。まとめると、
・文章の量はどれくらいが適切か
・ハピエン以外は求められていないのか
この2つです。
最後に、出来ればでいいのでこの小説の添削をして欲しいです。箇条書きなど簡単なもので構いませんので、ぜひお願いします。」

【回答】

今回は添削のお願いなので、気になるところをピックアップしつつ回答していきます。
今回は分かりにくいと思いますので、URL貼らせていただきます。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kiraushi/

2023/01/12 追記:添削を踏まえてリメイクしてくださったそうです。ですので元の文章と少し違う場合がございます。この日以降に見てくださっている方は以前のものとは異なる文章になるのでご了承ください。
直ぐに改善点を見つけてこうしてリメイクして頂けるのは本当に嬉しいことで、私自身ももっと頑張ろうと勇気を頂けました!ありがとうございます!

・→←23 図書館浸りの青月様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:相談 , 悩み , 質問
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょめ - 恋愛相談です。好きな男の子に「そのときは俺がまもる」とか「俺がいっしょにいる」って言われたんですがこれって脈ありですか?(ちなみに好きな男の子は好きな人いないらしいです) (9月30日 21時) (レス) id: 6ebf36acf2 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 回答ありがとうございました。 (2023年1月29日 21時) (レス) @page16 id: a028b5c607 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽菜倉ユア@カル渚推し???#マリーとペア画さん» 人物紹介で面白そうな作家だと読者が思ったのか分かりませんが、貴方が張り合うことは無いです。逆にその人が設定しかないのなら、話を書いた方が上にいける確率が高まるのでそちらを目指しましょう。そしてこれもよく言っておりますが、私は設定は必要ないと思います。 (2023年1月15日 7時) (レス) id: 2288440125 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 陽菜倉ユア@カル渚推し???#マリーとペア画さん» よく言っておりますが、評価を求めないのならそのまま好きなように書いて頂いてかまいません。しかし評価を求めているようなので、貴方の思う面白さを目指すのではなく、他人が思う面白さを目指さないとならないので改善するべきだと言っております。 (2023年1月15日 7時) (レス) @page23 id: 2288440125 (このIDを非表示/違反報告)
陽菜倉ユア@カル渚推し???#マリーとペア画(プロフ) - て申し訳ございません。こういう人物が出てくる(存在する人物)ということを書くだけでそんなにも星が増えることはあるのでしょうか...?批判したい訳では無いのですが、書き方は普通だったので...。人を引きつけるような書き方とかはありますでしょうか? (2023年1月14日 15時) (レス) id: ca8be486bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅 | 作成日時:2023年1月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。