検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:309,031 hit

44 ページ45

Aside



『…色々、ありましたね。』




大正時代から随分と街並みは変わったけれど、
この歴史ある屋敷は、昔も今も変わっていない。



『この屋敷の畳も、家を支えている柱も、私の事を覚えているのかなと思うと、少々感慨深い気がします…』



私がそう呟くと、
槇寿郎さんは姿勢を直し、私に向かって深々と頭を下げた。




『し、槇寿郎さん!?!』
槇「すまない!取り返しのつかないことをしてしまった…!!



君と竈門君に叱責された後…俺はようやく目が覚めたんだ。

あの後、竈門君には鴉で謝罪の気持ちを綴った手紙を飛ばしたが、君には直接謝らなくてはいけないと思い、何も送らなかった。
次に会った時に、必ず謝ると…


ただ____。



次に君が此処へ戻ってきたときは、鬼舞辻無惨を倒し、平和になった時だった。


…そのとき…既に君の両目と両耳が使えなくなっていた。



言葉で謝ることも、手紙で謝ることも出来なくなっていたんだ。






俺は本当に、何年も何十年も、死ぬまで反省し続けた。これ程罪深いことはないと思う。

だから、決して許せとは言わない、ただ___」




私の存在が、彼を何年も呪縛していたのか。


辛そうに語る槇寿郎さんに、私は耐えられなかった。




『だから、いいんですよ、もう。

それだけ反省していたのなら十分です。寧ろ驚かされたくらいですよ。
ですから、そんな私なんかのことで気に病まないでください…。 』




へらっと口角を上げてみたが、作り笑顔は少し苦手だ。上手く笑えない。
そんな私には目もくれず、槇寿郎さんは話を続ける。


槇「“私なんか”ではない。聞いてくれ、俺はこの言葉がずっと言いたかった。


あの時君に言ったのは全くの嘘だ。俺は君のこと___」

千「ひ、火宮さん!!父上!!
兄上が火宮さんに会いたがっています!!」




突然、千寿郎君の大きな声が槇寿郎さんの声を遮った。


私は、急いで槇寿郎さんに耳打ちをする。




『槇寿郎さん、では一つだけお願いを。

私、“杏寿郎さん”には、過去のことを思い出してほしくないんです。だから、彼に昔の事を言わないでいてください。
彼には、昔に囚われず、今世で幸せになってもらいたい。

だから、それだけ…』




私がそう言い終えると、勢いよく襖が開いた。




「なんだかよく分からないが、父上、失礼致します!!」

『…あ!煉獄先生!!
お邪魔しています…!』




嗚呼、やっぱりこの笑顔が好きです。

貴方はどうか、なにも知らないままでいて。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなた(プロフ) - コメント失礼します。語彙力がすごい上にとても話が面白いのでこの作品推しますよ!この作品大好きです。 (2023年1月10日 15時) (レス) @page9 id: 766649bc8e (このIDを非表示/違反報告)
靈菜(プロフ) - コメント失礼します!ほぼ毎日読ませて頂いてます!話の構成がとても上手ですごく憧れてます!どのような感じで考えているのか、良ければぜひ教えて下さい! (2021年10月2日 22時) (レス) @page2 id: b6a4af0785 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひかるさん» 合掌…!!?こちらこそ朝早く読んでくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます! (2020年11月29日 8時) (レス) id: 55e2874e26 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - 朝から震えが止まりません・・・!更新ありがとうございます!(合掌) (2020年11月29日 8時) (レス) id: e49f586e8e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆず@yuzuさん» そんな、感情移入してくださっていたなんて…光栄です…(泣)はい!更新頑張らせていただきます!これからもぜひよろしくお願いいたします! (2020年11月28日 13時) (レス) id: 55e2874e26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅 | 作成日時:2020年11月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。