検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:77,574 hit

057 - 経験不足 ページ9

.









店員「ありがとうございました」



お会計をしようとしてカウンター席から降りると、店員さんが見送るような雰囲気を出した。



お会計してないのに。



「え? あれ? おかいけい…」



大丈夫だから行こ、って店を出る支度をする大貴くん。



どうやら私がトイレに行ってる間にお会計を済ませてくれたみたい。



なんだか申し訳なくていくらか渡そうとお財布を鞄から取り出した。



いくらしたかさっぱり分かんない。
どのくらい渡そう…



大貴くんは店の入口に行ってしまっていて、私がいないことに気付いて辺りをきょろきょろ見回してて目が合った。



財布を持ったまま立ち尽くす私を見て、苦笑いしながら戻ってくる。



大貴「……こういう時は大人しく奢られんの!」


「そんな……悪いよ……」


大貴「はぁん…さては男に奢られ慣れてねぇな?

来年社会人になったらこんなこといっぱいあっから。 『ご馳走様でした』ってニコニコしときゃいいの、分かった?」


「え? あ、う…うん?」



社会人としてのマナーを教わった…のかな?



社会人になったら、飲みの席で上司に支払ってもらう、っていうシーンは多いらしい。



高校の時に付き合ってた彼氏とは割り勘してたし…奢られるなんて初めてだ。



可愛く『ありがと!ごちそうさま♡』て言えたら良かったのにな…



経験不足が表に出てしまった。



.

058 - 嫌な予感→←056 - 虫除け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
578人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもち(プロフ) - せりかさん» コメント頂けてると思わず御返事遅くなりすみません; わわ…せりかさん!だだ…だ大ファンです…!信じられない…有難う御座います!!(T-T) (2020年3月4日 12時) (レス) id: e672c225a3 (このIDを非表示/違反報告)
せりか(プロフ) - こんにちは、初めまして。私は他の方のお話をあまり読まない方なのですが、もちもちさんのお話は文章が綺麗で楽しく読ませて頂いてますー!続き待ってますね。(^^) (2020年2月8日 15時) (レス) id: 02a6a09f83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2020年1月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。