検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:14,025 hit

End.1-4 ページ25

.



お兄ちゃんが聞いた話というのは、私がちーちゃん達と教室でした他愛もない会話だった。



あれは、期末試験が終わって落ち着いた頃のこと。









(「あ、穂花…そのネックレス可愛い。 どこで買ったの?」)



授業の合間の休憩時間、穂花の首にピンク色の宝石が付いた南京錠をモチーフにしたネックレスがあることに気付いた。



(穂花「これ? デートで買ったの♪ 侑 李とペアなんだよ。

メンズはもうちょっと落ち着いたデザインで鍵みたいな形になの」)


(侑 李「恋人同士じゃないと出来ないことだから ってこの人しつこくてさ…」)



そういう装飾品を付けたがらないちーちゃんとしては、ペアのネックレスは苦痛だったみたい。



冬はネクタイしてるから見えないけど、穂花的には見えてるかどうかは問題じゃなくて、恋人同士でお揃いの思い出の物が欲しかったんだとか。



(「…………羨ましい。

私もそういうの………したいのにな」)



お兄ちゃんにそんなこと言えない、って思った。



友達に茶化されたりして学校で嫌な思いするかもしれないから。



(穂花「Aはまず恋人作るとこからねー」)


(「あ、あははは……酷いなぁ穂花は」)



当時の穂花は私がお兄ちゃんと恋愛関係にあることは知らなかった。 まぁ今も片想いだと思われてるけど。



(侑 李「……………」)



事情を知っていたちーちゃんは複雑な表情をしていた。









目の前にあるアクセサリーショップのカタログとお兄ちゃんの顔を見比べる。



お兄ちゃんはなんだか気まずそうに眉をひそめたまま。



「え? それで………これを?」



大貴「こういうの欲しいのかな、って思って。

でもそんな単純な話じゃない。

こっからは俺が悪くて……」



少し言うのを躊躇ったけど、目を泳がせながら話し続ける。



大貴「こういう店に1人で行くのが恥ずかしくて……誘いやすい実優にお願いした。

店に付いてきてもらう代わりに1つだけなんでも言うこと聞くって馬鹿な約束しちゃって、

『絶対内緒にするからキスして』って店の前で言われて……キスした」



それで……店の前でキスしたんだ。



大貴「それと、実優のことでまだ話がある」



私は、呆れとか怒りとかそういうのを通り越して、なんて言えばいいか分からなくなってた。



.

End.1-5→←End.1-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもち(プロフ) - けいとるさん» ありがとうございます!大ちゃんがカッコいいと言って頂けてとても嬉しいです。分岐も楽しんで頂けて幸せです。この先もお楽しみ頂けるよう頑張ります^ ^ (2019年11月20日 22時) (レス) id: e43ac0a964 (このIDを非表示/違反報告)
けいとる - 知念ちゃんの方も読んでます!自分で選べるっていうのが楽しいです!これからも頑張ってください! (2019年11月20日 22時) (レス) id: 28ae4d748b (このIDを非表示/違反報告)
けいとる - はじめまして!この作品とても好きで大ちゃんもカッコイイです! (2019年11月20日 22時) (レス) id: 28ae4d748b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年11月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。