検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,780 hit

B-20 侑 李side ページ45

.



- 侑 李side



昼休み。



体育が午前中にある日は、いつも凄くお腹が空くんだけど、今日は手首の捻挫のせいで授業休んだからあんまり空いてなかった。



今日もまた購買コーナーで甘いパンを買っちゃったA。



いつも幸せそうな顔で食べるから怒るに怒れないんだよね。



A「んっ!この新作の苺チョコチップサンドうまっ!!」


涼介「そうなのよ! めっちゃうまいのそれ!」



いつも涼介の席の周りに集まってご飯を食べる僕ら。



おにぎり1個とサラダでお腹いっぱいになっちゃってボーっとしていたら、教室の入口に見慣れた姿が見えた。



大貴「ちね〜ん、体操着ありがと!」


A「ぐふっ、」



甘いパンを貪っていたAがその声を聞いただけでむせた。



昼休みで人が少ないせいか、普通に教室に入ってきて僕らの輪の中に入ってきた大貴。



涼介「俺の席汚すなよな〜」



涼介は咳き込んでるAの背中を摩りつつ、ティッシュで吹き出した物を取っている。



A「ご…ごめん」



見つからないように苺チョコチップサンドを隠してるけど……たぶんバレてるよ。



大貴「洗って返せばいい? 予備1枚あるもんね」


「別に洗わなくてもすぐ返してくれていいんだけど」


大貴「ほんと? 持ってくりゃよかった。手ぶらで来ちゃったよ。

あっ、A、俺の体操着返して」



口についたクリームを拭きながら嫌そうな顔になるA。 さっき似たようなやり取りしたのに懲りない人達だなぁ。



A「洗って返す」


大貴「いいよ、別に」


A「やなの」


大貴「いいって言ってんじゃん。 ロッカーに入ってる?」


A「だめ、汗かいたやつだから恥ずかしいの」



もぐもぐとご飯を食べながら、不毛な2人の掛け合いを見届けてる涼介達。



大貴「何言ってんの。俺、 お前が着た服なんて今まで洗濯機回す時にいくらでも触ってたからな?

なんなら下着も触ったことあるし。 なんも気にしてないから」


A「っ…」



デリカシーのない奴。 そんな話されたくないと思うけど。



あぁ…ほら、
A、顔真っ赤にして俯いてる。



A「っ、……取ってくればいいんでしょ!」



唇噛み締めて目に涙をいっぱい溜めて走って教室を出てった。



大貴「は? おいっ…」



理解が追いついてないバカ大貴。



穂花「……泣いてた?」


圭人「泣いてたね……」



穂花と圭人が顔見合わせて心配していた。


次へ



.

A-18→←B-19 侑 李side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。