検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:5,268 hit

水と黒帽子(3) ページ42

Aside



目を覚ますと、其処は白い空間だった。

ほんのりと薬品の匂いが鼻を掠める。



「あら、目が覚めた?」

「……百合…さん」



私に話しかけてきたのは、ポートマフィア専属医の橘 百合女医。

温かみのある方で、何度もお世話になっている。

そうか。

此処は医務室だ。



「中也くんが貴女を運んできたのよ。此奴等を助けて下さいって」



百合さんが向けた目線の方を見ると、芥川君が寝ていた。

全身に包帯を巻き、酸素マスクまでしてある。

私はと言うと、船から逃げる時に足を挫いたらしく、右足首に包帯が巻いてあった。



「Aちゃんはもう平気ね。戻ってもいいわよ」


「本当ですか……ありがとうございます」

「うん。気をつけてね。中也くんにもきちんとお礼を言ってね」



私は頷くと、右足を庇いながら廊下を歩いた。

自室の扉を開けると、何かが飛びついてきた。

ゴッと私の顎に何かが当たる。



「A様っ!!」

「いっ!る、瑠衣ちゃん」



抱き着いてきたのは瑠衣ちゃん。

えぐえぐと嗚咽を漏らして泣いていた。



「私、私っ!A様が…!し、死 んでしまわれたのかと…っ!もう、もう戻って来ないのかと…!!」



私はその言葉に、肩を揺らした。



『何故…?何処へ行ったの…死んでしまったの……?……っ……もう、戻って来ないの……?』



そう言って泣いた少女がいた。

私と瑠衣ちゃんが、重なった。

私は瑠衣ちゃんを思い切り抱き締めた。



「…ごめん……もう、何処にも行かない。……ちゃんと貴女の元へ帰ってくる………心配させて、ごめんね」



抱き合う私達は、扉の向こうで中也が微笑みながら立っていた事を、知らなかった。

アンの部屋(1)→←水と黒帽子(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コレット | 作成日時:2018年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。