検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,338 hit

04 ページ4

演劇には「大劇場」「中劇場」「小劇場」が存在する。
いつも立っている松竹座は勿論「大劇場」。
200席以上だと「中劇場」、100席以下だと「小劇場」
100-200席の間とかは曖昧らしく、いわば「人による」
いずれにせよ、舞台を観に行くという事は演劇の勉強の一種であり、それに大きさも何も関係はないのだ。

「古謝、お前小劇場演劇とか行った事ある?」
「まあ何回か、大阪やけど」
「どんなんやった?」
「自分で観に行ったほうが早いで」
「どこにあるん」
「そうやな…日本橋とか天王寺とかが割と多いで、後ちょっと遠いけど千林大宮にも1つあるな」
「どこやそれ」
「大阪市と守口市の狭間にあるわ、谷町線」
「ふーん、行ってみよかな」

「で、今度は何やんねん」
舞台上で黄昏れる藤原の衣装はこの前の衣装ではない。
キラキラとした、自分たちの本業と言えよう衣装を纏った藤原は、ニッと笑う。

「虚構:藤原丈一郎や」

「…は?」
「みんなに認めてもらう為には、まず自分を演じるべきかなって」
「前の舞台でも認めてもらってたやろ、十分」
「どこが?結局みんな俺のブランドしか「観て」へんかったやん」
「そんなん言うたら、」

古謝が言葉の続きを言う前に、彼は舞台上から姿を消していた。
立ち上がったまま、立ち尽くすしかなかった古謝は、行く宛のない言葉をゆっくり零した。

「…そんなん言うたら、「ここ」に入ったんが間違いになるやんか…」

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:関西ジャニーズJr.
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MaKoto(プロフ) - ずっと、柚空さんの物語が好きでした。貴方の小説を読んでいると心臓の奥底が警告音を鳴らすのに、どんどん読むのを進めてしまうんです。今回、久しぶりに読めてすごく刺激になりました。もっと、頑張ります。ありがとうございます。 (2019年12月29日 16時) (レス) id: 27cbf43c89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:今江柚空 | 作成日時:2019年12月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。