検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,055 hit

Prorogue ―ひどく古ぼけた手記より― ページ1

昔々、あるところに一人の女の子がいました。



その女の子は、ある日、散歩をしているときに兎の穴を見つけました。



女の子は、その穴を深く覗きこみました。



すると――



なんと、女の子は、足を滑らせて落ちてしまったのです。



落下、落下、落下。



落下の先にたどり着いた先はなんと「不思議の国」。



しかし、いくらファンタジーなイメージのある不思議の国でも、現金を使った生活は浸透していました。



卵の形をかたどったような紳士は卵屋さん、太った兄弟は刺繍屋さん――



どれも、女の子の常識の範囲を越えたお店です。



女の子はおかしなトップハットを被った帽子屋に
「七歳の君なんかにお店を開ける訳がない」
と言われます。



しかし、その直後に女の子はチョッキを着たうさぎから
「七歳の君でもお店なら開く事が出来るよ」
と言われます。



女の子は早速「赤の女王」と「白の女王」の地位と召し使いにお店を開いてもらい、商売を始める事にしました。



さあ、女の子は元の世界に帰れるのでしょうか?



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
非常に古ぼけた手記より。
書き手不明。

1 始まりは、暖かい春の日から。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:不思議の国のアリス , ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

河城 .(プロフ) - 奥山 きの子さん» コメント、ありがとうございます。後に黒電話様という方と合作する予定です。私のプロローグなんかまだまだ序の口。本番はここからです。こみゅ〜のなりちゃに使う題材を、小説の方に使っていますので、こみゅ〜のなりちゃの方もよろしければ是非……!! (2015年6月3日 22時) (レス) id: c3a027273e (このIDを非表示/違反報告)
奥山 きの子(プロフ) - アリス×まさかの商売ですか!どんな物語になるか想像つかなくてワクワクしています。更新頑張って下さい! (2015年6月3日 20時) (レス) id: 259a51d2aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:河城 . x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maidens/  
作成日時:2015年5月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。