検索窓
今日:21 hit、昨日:11 hit、合計:259,838 hit

2.支え合い ページ6

.







.







.








4歳になると、二人は保育園に入園した。



ゆきんこ保育園。


支援児を受け入れてくれる、とてもありがたい保育園だ。







.









「ことり組担任の佐久間先生です!照くん、Aちゃん、よろしくね〜!!」




『さくませんせぇ?』




「おっ!Aちゃん、いいねぇ!照くんはどうかな?」





『んー、ちょっとね、ドキドキしてる!』





「先生、よろしくお願いします」





「はーい!じゃあ、ママにいってらっしゃいしようか!」





『いってらっしゃぁい』




「ふ、ぇっ、」







ニコニコなAに比べ、涙を流す照。



対象的な二人だか、日に日に二人が支え合っていることが見られるようになった。







.







.








.







佐久間side





桜が舞い落ちる4月。




ゆきんこ保育園にも、新しく二名の子どもが入園した。




二人とも支援が必要だと前から聞いていたが、もちろん症状も違う。



こういう子は保育園に慣れるまで時間がかかる…と痛感していたけど、



この二人は今までに見たことの無いような絆で結ばれているような気がした。








「Aちゃんは康二先生とお話聞いててね」






「康二先生ってよんでな!」






『こぉ、じせんせぇ』






「そぉそぉ!よろしくなぁ」






「照くんは、阿部ちゃん先生とね〜」






「ん、やぁっあ!」





「おっと!初めての場所だから怖いよね、よいしょっ」






『…(ソワソワ』






「Aちゃん、照心配やねぇ?」






『…ん、ぐるぐる、』






「ん?」






『頭、ぐるぐるーって、やだって、照、』






「阿部ちゃん先生〜!照くん、頭ぐるぐるしてるって、Aちゃんが言ってます〜」





「頭ぐるぐる?うーん、じゃあお外行ってみようか?佐久間先生、ちょっと行ってきますね」





「はーい、行ってらっしゃい!」






Aちゃんの言うことは最初本当?って疑ってた。




でも数分すると、泣き止んで阿部ちゃんの腕の中で指吸をして落ち着いている照くんがいた。





「おっ、ぐるぐる治まったかなぁ」





『照!』





「わっ、Aちゃん?!」







照くんが帰ってきた瞬間、Aちゃんは慌てたように椅子から立ち、




照くんの元へ行こうとしたが、足がもつれて




思いっきり転んだ。






.







.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1100人がお気に入り
設定タグ:岩本照 , 障害 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぼ(プロフ) - 更新ありがとうございます!陰ながらずっと待ってました (2022年11月11日 6時) (レス) @page46 id: 06c3adb039 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるてぃー(プロフ) - 更新ありがとうございます!更新してくれて本当に嬉しく思います泣 このお話が好きすぎていつも繰り返し繰り返し読ませていただいております…本当に好きです… (2022年7月18日 11時) (レス) id: 98132ec47d (このIDを非表示/違反報告)
ぴっぴ(プロフ) - 更新ありがとうございます!待っててよかったです。これからもファンとしてお話が続いてくのを楽しみにしてるので、焦らずゆっくりひらりさんのペースで更新続けて行ってくださると嬉しいです。 (2021年12月20日 3時) (レス) @page41 id: 59e8a972c2 (このIDを非表示/違反報告)
mitsuwako(プロフ) - 今現在障害を持つ子ども達を担任しているため色々考えさせられました。 (2021年10月10日 11時) (レス) @page40 id: 10c5e94b95 (このIDを非表示/違反報告)
アイ - すごく勉強になる作品で、とても面白いです!実際私も障害(この作品の照君のような障害)を持つ年下の男の子と仲がよかったのでちょっと思い出して涙が出てきました。これからも応援していきますので無理しない程度に更新していってください! (2021年4月5日 16時) (レス) id: f99d55c0f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひらり | 作成日時:2020年7月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。