検索窓
今日:168 hit、昨日:202 hit、合計:1,989,366 hit

逃亡廿伍 ページ26

緊張が溶けたようにへなへなとその場へ座り込んだ。


「…夢…?」

そう思い自分の頬を引っ張る。
しっかり痛いし、もう漏れそう。



トイレに行ってからも考え事。

居なくなってしまうとあれは夢だったのではないかと都合のいい解釈をしてしまう。



天元様は堕姫様も殺すと言っていた。


…堕姫様がもしも、もしも死んでしまったら。

私はどう生きていけばいいのだろう。



「……堕姫様…」


ボソッと呟いた。

堕姫様のこと考えていたら口が勝手に。


「あら、この屋敷でその名を言うなと言ったはずだけれど」


目の前で堕姫様の声が聞こえた。
考え事しすぎて前が見えていなかった。



「!!蕨姫、すみません。考え事です独り言です」


出会った時にそう言われていたのに、すみません……。


「独り言で私の名前を言うなんて随分私に夢中ね」

当たり前です。
出会ってからこの数年、蕨姫と共に生きてきましたから。






「あの、蕨姫…」

先程のことを報告しようとした。


…蕨姫はなんと言うだろうか。



初めて会った日、軽く蕨姫には話した。

逃げ出した理由や捕まえにくる人のこと。



それに今西様の件で疑ってしまったことを謝りたかった。


「何?」

「…今西様の件、申し訳ございませんでした!!!」

土下座です。

その姿は顔が豚小屋の頭がこんにゃく野郎の私にピッタリで………。


「はあ?」

「私のお客様が、その天元様で、天元様が今西様を殺したそうで…」





「このポンコツが。ちゃんと喋りなさいよ」


頭を踏まれながら言われました。


この風景はたから見たら、悪役がボスに報告してるシーンみたい………。





「私のお客様の中に変装していたんです、天元様が…」


「逃げ出したのってそいつのとこからでしょ?」


天元という名前を聞いて即座にそう聞いてきた。

さすが蕨姫!!!!!



「はい…それで、天元様が今西様を殺した、と」


今西様を殺したところではなく、別のところを突っ込まれました。





「アンタ、そいつに会ってなんで生きてんの?」

それは私も思いましたけども。



「苦しんで殺す、と言われてそのまま消えてしまいました…」

「へえ」






そしてあともう一つ。

言うか言わまいか迷ったけど。




言うことにした。






「その……だ、堕姫様も…」








「………へえ…」



怖い怖い怖い。

その顔最恐です……。



ですが、最高です。



堕姫様、私は喰われるまで一緒に生きていたいです。

逃亡廿陸→←逃亡廿肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2623人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 堕姫 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 堕姫様ってよく考えたら「片付けろ!」とか「花魁の言うことなのだから禿はしっかりこなせ!」ぐらいしか言ってない、、、梅様LOVEです。 (5月17日 0時) (レス) @page42 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
陽毬(プロフ) - 素晴らしい皮肉とツンデレを交えた濃厚なメリバヤンデレ……最高過ぎます。話のテンポも軽快で終わり方も素晴らしいです。書いてくださりありがとうございますm(_ _)m (2023年1月10日 0時) (レス) @page42 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
ザイ(プロフ) - はれて堕姫様推しになりました!!最高です!! (2022年12月10日 8時) (レス) @page42 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 堕姫さま、、、、、😭😭😭😭 (2022年10月20日 6時) (レス) @page42 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
バレーボール - 堕姫様推しとしてとても素晴らしい作品に出会えて光栄でした。ありがとうございました。 (2022年2月21日 20時) (レス) @page42 id: a6efa60e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。