検索窓
今日:148 hit、昨日:202 hit、合計:1,989,346 hit

逃亡弐 ページ3

お世話になるんだからまず挨拶しなきゃ。

名前………知りたいなぁ。




と思ったので聞くことにした。


「お姉さん、貴方の…」

「美人な」




「…美人なお姉さん、お名前はなんと言うのですか」


そこ、いる???

まあいっか、ホントのことだし。








「堕姫」





「堕姫……さん、私Aです」




なんというか、こう、なんか、もっといい名前なかったのかなぁ………なんて。



そんなのいっか。







「別に不細工の名前なんてどうでもいいわ」


どうでもよさそうに欠伸をしている。



そんな事言わないで……。

豚小屋なんて呼ばれた日には私本当にそこに住みますから。





ええ、ええ。

本当ですよ、なんと言っても私はくノ一ですからどこでも暮らせますよ。








「食事も済んだことだし。こっち来なさい」




手招きしてすぐ背を向け歩き出した。
それについて行く。







先程まで肉体を包んでいた着物は、何も包まぬまま地面にはらりと落ちた。


いや、堕姫が着物を捨てたと表現する方が合っている。









私はその光景を目に焼き付けた。



私の最後もこうなるのだから。








「堕姫さん、あの」



門をくぐって話しかけた。

すると、







「吉原では蕨姫と呼びなさい」







それが源氏名なのだろうか。


ならば私も決めなければならない。







なんだか違う自分になるみたいでドキドキする。







「ちょっと分かってんの?すぐ返事しろよ」



「あ、はいすみません…」





ギロリと睨まれたのですぐ謝った。



美しいだけでなく強くて怖い。






…私もそうなりたい。




あの人に負けないくらい強く、怖く……。









「あんたはたった今から私の禿。こき使うから覚悟してよね」






眉を寄せながら言う蕨姫。


屋敷に入りながら言われた。





動くのは慣れてます、暗殺だってやります。







「はい、よろしくお願いします」



「明日の朝女将に言うから、あんたそこにいて」







指さされたのは、廊下。


あ、廊下扱い。






いいですよ厠だって覚悟してました。






「はい、ありがとうございます」



「………気持ち悪」





そう言われて戸を閉められた。


最後の言葉それですか。









☆源氏名、ぜひ考えてくださいね_____

逃亡参→←逃亡壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2623人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 堕姫 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 堕姫様ってよく考えたら「片付けろ!」とか「花魁の言うことなのだから禿はしっかりこなせ!」ぐらいしか言ってない、、、梅様LOVEです。 (5月17日 0時) (レス) @page42 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
陽毬(プロフ) - 素晴らしい皮肉とツンデレを交えた濃厚なメリバヤンデレ……最高過ぎます。話のテンポも軽快で終わり方も素晴らしいです。書いてくださりありがとうございますm(_ _)m (2023年1月10日 0時) (レス) @page42 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
ザイ(プロフ) - はれて堕姫様推しになりました!!最高です!! (2022年12月10日 8時) (レス) @page42 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 堕姫さま、、、、、😭😭😭😭 (2022年10月20日 6時) (レス) @page42 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
バレーボール - 堕姫様推しとしてとても素晴らしい作品に出会えて光栄でした。ありがとうございました。 (2022年2月21日 20時) (レス) @page42 id: a6efa60e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。