検索窓
今日:119 hit、昨日:202 hit、合計:1,989,317 hit

逃亡拾捌 ページ19

「蕨姫っ!!!」


外に出て蕨姫を探した。
キョロキョロしたが居ない。
遅かった……。



「なによ、五月蝿いわね」

上から声がした。

え、上!?!?屋根の上に堕姫様がいた。


「アンタ登って来れるでしょ。来るなら来なさい」


「はい!」

言われた通り屋根の上に登る。
なんだか久しぶりに堕姫様を見た気がする。





少し屋根の上を歩くと堕姫様が止まった。

私も止まり下を見ると、道の真ん中にポツンと女の子が一人でいた。


「あれ、あんな所に小さな子がいますけど迷子ですかね?」



こんな時間なのに迷子?自分で言ってて疑問だけど、なんだか気になってしまった。


「さあね」


興味無さすぎじゃないですか??




暫く見ていると、長い髪を結った男の人が小さい子を迎えに来ていた。

二人は久方ぶりの再会のように抱きついていた。



そしてそのまま手を繋いで歩き出した。

吉原の外へ出る門の方へ。








それを眺めてどうして吉原にいたのか、と疑問に思った。


その男の人が来ている着物と、男性にしては髪が長いのが引っかかる。



あの着物、今日見た気がする。
見る機会があるのは私のお客さんだけなのだ。







つまりあれは、津田様…?

いや、津田様はあんなに髪が長くない。
あんなに髪が長い男性などいるのだろうか?


あの髪の長さは女性並み。







…ん?女性?


ならば、なぜ男装を?

蕨姫の部屋の死体も男性だった。
着物は女性用だった。




あの男性は、津田様だったのだろうか…?


ならばあの男装してる人は…………




「堕姫様……殺したのは、津田様でしょうか…」


恐る恐る口を開く。
馬鹿げている考えなのは百も承知。

「………」



無言………!?!?
どっちですか!?!?




「あの方が着ているの津田様の着物ですよね。そしてあれは………帚木と、帚木の妹…」


それだけ言うと堕姫様が口を開いた。





「さぁ?帚木なんて子いたかしら?アタシ不細工は覚えてないの」


「だ、堕姫様〜〜!」



堕姫様が立ち上がった。





この方は……もう、本当に……


「大好きです!!!」

「五月蝿いわねぇ、知ってるわよ」


聞き飽きた、という顔をする堕姫様も美しくて惚れました。



「ですが堕姫様、津田様は私の客……」

「何?文句あんの?」

「客は取らないで下さい!!」

「不細工が何言ってんだか」




そう言って歩き出した背中を見て抱きつきたい気持ちを抑えた。

堕姫様一生ついて行きます。

逃亡拾玖→←逃亡拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2623人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 堕姫 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 堕姫様ってよく考えたら「片付けろ!」とか「花魁の言うことなのだから禿はしっかりこなせ!」ぐらいしか言ってない、、、梅様LOVEです。 (5月17日 0時) (レス) @page42 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
陽毬(プロフ) - 素晴らしい皮肉とツンデレを交えた濃厚なメリバヤンデレ……最高過ぎます。話のテンポも軽快で終わり方も素晴らしいです。書いてくださりありがとうございますm(_ _)m (2023年1月10日 0時) (レス) @page42 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
ザイ(プロフ) - はれて堕姫様推しになりました!!最高です!! (2022年12月10日 8時) (レス) @page42 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 堕姫さま、、、、、😭😭😭😭 (2022年10月20日 6時) (レス) @page42 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
バレーボール - 堕姫様推しとしてとても素晴らしい作品に出会えて光栄でした。ありがとうございました。 (2022年2月21日 20時) (レス) @page42 id: a6efa60e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。