検索窓
今日:131 hit、昨日:202 hit、合計:1,989,329 hit

逃亡拾壱 ページ12

今夜は常連客の今西様。


この方もかなりお金を持っているようで。
もう数えきれないくらいお会いしている気がする。




そんな常連さんとの宴会で油断していた。







運ばれてきた料理を口にした瞬間。

その違和感に、顔が引きつった。






「………」








毒だ。



まさか自分が狙われるとは。
どこかで安心していたのかもしれない。





気づいてよかった。





口の中で噛むふりをする。

そして気づかれないよう、手拭きで口を拭くかのようにしてそれを出した。





………くノ一やっててよかった………。







今西様の様子を見る限り、そっちの料理には毒は入っていないらしい。


ならばこれはやはり計画犯なんだな、と。





遊女を狙った毒殺だなんて、なんの得がある?

関係の無い人を事件に巻き込むなんて、犯人はこの手で潰してやる。








「今西様、お疲れでしょう?そろそろ休みましょうか」






料理などもう口にできない。


今西様が毒を取り込んでも大変なことになる。
ならもう床へ行った方がマシだ。









「もう、あの跡は無いんだね。良かったよ…」



床に入って今西様に言われた。

あの跡とは木下様につけられていた跡である。
木下様と床入りの翌日も私はほかの客との床入りがある。




隠す努力もしたが、バレてしまう時はバレてしまう。

特に今西様は心配してくれていた。






「こんなこと言ったらあれだけど…君がもうあの人に傷つけられなくて良かったよ…」


「ありがとうございます今西様」



優しい方なのだ今西様は。

そんな方が毒を入れるはず、ない。







寝静まった丑の刻。
蕨姫への報告をしに一人隠密行動。






その途中で見てしまった。





帚木が誰かと話しているところを。

こんな時間に起きている奴など私と蕨姫以外に怪しいヤツしかいない。


誰??誰と話しているのだろう??







「も、もう……お許し、ください……」



泣いて縋っているように見える。
くそ、角度的に相手が見えん。



「ダメだ」

男………??




「私には…荷が重すぎますっ!!もう、いいでしょう!?」

帚木とこの男が毒殺事件の首謀者と共犯者なのだとしたらこの話の内容は理解出来る。




「…妹が、どうなってもいいのだな」


「………っ、」

その言葉に帚木の威勢が弱くなった。


妹…。
弱みを握られていたんだ。

それで仕方なく……。

……いや、なんも仕方なくないわ。
私殺されそうになったし。

逃亡拾弐→←逃亡拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2623人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 堕姫 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 堕姫様ってよく考えたら「片付けろ!」とか「花魁の言うことなのだから禿はしっかりこなせ!」ぐらいしか言ってない、、、梅様LOVEです。 (5月17日 0時) (レス) @page42 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
陽毬(プロフ) - 素晴らしい皮肉とツンデレを交えた濃厚なメリバヤンデレ……最高過ぎます。話のテンポも軽快で終わり方も素晴らしいです。書いてくださりありがとうございますm(_ _)m (2023年1月10日 0時) (レス) @page42 id: 22cb640d25 (このIDを非表示/違反報告)
ザイ(プロフ) - はれて堕姫様推しになりました!!最高です!! (2022年12月10日 8時) (レス) @page42 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - 堕姫さま、、、、、😭😭😭😭 (2022年10月20日 6時) (レス) @page42 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
バレーボール - 堕姫様推しとしてとても素晴らしい作品に出会えて光栄でした。ありがとうございました。 (2022年2月21日 20時) (レス) @page42 id: a6efa60e38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。