検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:244,263 hit

件:弐 ページ30

「俺が戻るまでこの屋敷から出るな」



という言葉を残し、煉獄様は屋敷を出た。







……頭が追いつかない。




煉獄様は刀を取りあげ、私をどうしたいのだろうか。



だが一番重要なことは、今すぐこの屋敷から出なければならないということ。







煉獄様が戻ってきたら一体何をされるか、想像しただけで身震いしてしまう。





あんな怖い人にこのまま捕まるなんて、絶対に嫌。








「逃げる準備を…」






その時、隣でお茶を啜る音が聞こえた。






「え?」




この屋敷には私以外居ないはずなのに。


もしかして煉獄様?







そう思うと怖くてなかなか横を見れない。





『痴話喧嘩はもう終わりか?』






煉獄様でないその声に少し安堵した。


横を見るとそこには、







『とても気に入っていたのだが』



その妖怪は肩を落としてそう言った。








「………見世物ではございません。」



キッと睨みながら言う。








居たのは【ぬらりひょん】。




謎の多い妖怪で、忙しい屋敷にどこからともなく家に入り込み茶を飲んだり、煙草を吸ったりする。





妖怪の総大将とも言われているが、謎が多いためよく分かっていない。








『なんだ、お前は為す術無しか』





笑いながらぬらりひょんが聞いてきた。







「私は今逃げることしかできませんから」








私は力もないし、記憶も無いし、何をしたらいいのか分からない。



でも煉獄様に捕まれば、酷いことをされるということはわかる。







『逃げるだけではつまらん。

そうか、ならばあの男に対抗できる方法を授けるか』




ろくでもない方法に決まっている。





「……そんな方法、いりませ」









『件、出てこい』






私の言葉をハナから聞かずにそうぬらりひょんが言うと、どこからか妖怪が出てきた。






【件】(クダン)と、そう告げていた。







【件】は体は牛だが人間のような顔をした妖怪。


未来のことを予言し、その災いを逃れる方法を教える。





だが生まれると数日で死んでしまう。


菅原道真公の銅像の横にいるのが【件】である。








「何故、私に構うのですか」




ぬらりひょんがここまでする理由など無いはず。









☆お待たせしました!_____

件:参→←件:壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 妖怪 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Regulus(プロフ) - 読んでいて凄く楽しかったです! (2020年3月31日 16時) (レス) id: 9c91fd3a1d (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - 瑞姫さん» それは雄叫びをあげてえいさーしましょう………(;;) (2019年9月16日 16時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
瑞姫(プロフ) - 後ろ振り向いたらマジで親がいて叫びました(・-・) (2019年9月16日 16時) (レス) id: 8320c42a92 (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - おしるこぉさん» こんなに前の作品を見て頂いて…ありがとうございます(;;)(;;)個人的には男の子かな、と……多分……読んでくださってありがとうございます〜〜(;;)(;;) (2019年9月13日 14時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ - まじ好き(語彙力)管狐ちゃん?管狐くん??というか性別あるのか??どっちでもいいけどイケメンだなしんど〜〜とりあえずとぅうとぅい(尊い)ことは分かった() (2019年9月13日 14時) (レス) id: 3d9d1f1805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。