検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:43,915 hit

2.看板娘 ページ3

銀時side

四時近いってのに“一期一会”はいつもより賑やかだった

客1「そうなんだよ、今度寄ってみてよ、オマケするから」

?「是非伺いたいです、丁度新しい食器探してて」

客2「新生活は、色々揃えるのが大変だからなぁ、何かあったら、言ってくれよ、トラック出すぜ」

?「そこまで迷惑かけれませんよ、

ぁ、いらっしゃいませ!只今お茶お持ちします!」

そう行って、若い女が俺の方を見て言った
パタパタと俺の方にお茶とおしぼりを持ってきて

?「お待たせしました!ご注文がお決まりでしたらお声かけください」

そう言って女はぺこりとお辞儀をした

「あ〜、もう注文ヘーキ?みたらし団子2本お願い」

?「かしこまりました、出来次第こちらの席にお持ちしますので少々お待ちください」

そう言って女はまたぺこりと頭を下げた

アレが、噂の看板娘か
たしかに笑った時のえくぼ、クリクリした目、明るい声、たどたどしいお辞儀、可愛いやつだった

しばらくして、看板娘ではなく酒井のばーちゃんが来た

ば「銀さん、最近みかけなかったねぇ」

「わりぃ、ちょいと忙しくて。看板娘、いい噂になってんじゃん」

ば「まだ、2週間もたってないのにすごく働いてくれて、娘がいない老夫婦には可愛くて仕方がないわ」

「じーさんも、喜んでんだ」

ば「そうそう、最近やたらと機嫌が良くてねぇ」

なんて話してると、

?「お話中失礼します、みたらし団子お2つお持ちしました」

3.会話→←1.噂話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいのすけ x他1人 | 作成日時:2018年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。