検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:16,835 hit

7話目 ページ9

Aside


『……ふぅー…、』


入学式が終わって、同期と一服して、他の先生達の仕事を確認して、自分の仕事を片付けて……
気づけばもう暗くなっている。

周りを見渡しても、残っている教員は居ない。


『……早く帰らないとな、』


そんな事を考えながら、デスクに散らばった資料やプリントをファイルに挟んでいく。


『……はぁ、』


最後の一枚を仕舞った所で、一つ溜息が漏れた。

……疲れてるのか、、最近ずっとこれの繰り返しだ。


『……っ、』


また、頭がズキズキと痛み始める。


「…だぁ〜れだ♪」


そんな頭痛に襲われて直ぐに、背後から伸びてきた手によって視界が暗くなった。


『……同期か、』

「ぴんぽーん♪良く分かったね!」

『当たり前じゃないか…何年一緒に居ると思ってる』


そんな事を言いながら、私は目元を覆っていた手を退ける。

私の視界に入ったダリは、相変わらずのニコニコとした笑顔だった。


『こんな時間までどうしたの?…もうとっくに定時は過ぎているけど』


私がそう言うと同時に、時計の針がカチリと動いた。


「いや〜……Aと呑みに行こうと思って?」


そんな言葉を聴きながら、私は再度窓の外に目を向ける。空は既に真っ暗で街頭が点灯していた。


『……私と呑みに行く為にこんな時間まで待っていたのか…そう思うと断ろうにも断れないね』


私がそう言うと、ダリは嬉しそうに微笑む。


「じゃあ決まりだね♪」

8話目→←すき魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年12月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。