検索窓
今日:28 hit、昨日:26 hit、合計:572,546 hit

185 ページ37

.



『そ、そんなの、ダメだよ…。』




嬉しい。
風磨の気持ちは涙が出るほど嬉しい。

でも…




『言ったでしょ。お腹の子は健人と私の子供なの…。

今はよくても、これから先、だんだん健人にも似てきて、自分の子じゃないことに嫌になるかもしれない。愛せなくて苦しくなるかもしれない。

私と生きていくことに後悔する日が来るかもしれない。

そのとき、どんなに後悔しても後戻りできない…!!

あなたのこれからの大切な時間を私が奪ってしまうことになる。

それだけは絶対に嫌…。』




そう、これが現実。

言葉でならいくらでも「大丈夫」って言える。

でも、この先、ずっと「大丈夫」が続くとは思えない。

私は「育てたい」と言う気持ちを大切にしようと決めた。

風磨が教えてくれた「自分の気持ちに素直に」なって。




だから、私の決断に彼の可能性を潰してしまえば、それはお互いのためにならない。

私の気持ちが、彼の足枷にはなりたくなかった。




好きだから、愛しているから、余計に。




私の言葉を黙って聞いてくれていた風磨。
泣きそうになりながら訴える私を落ち着かせるように、風磨はまた一段と強く私の手を握る。




「確かに、Aの言う通りだと思う。

嫌になることも後悔することも、あるかもしれない。

でも、それより。

たくさん笑って、たくさん楽しんで、たくさん喜んで。その回数を増やしていこう。」


『……』



「幸せになるのに、楽な道はないよ。

だから、辛いことも乗り越えないといけないし、
乗り越えた先に幸せがあると思う。

後悔したこともあったし、嫌なこともあった、でもそういうのひっくるめて幸せ。

そう思えるように、これから一緒に歩いていこう?

知らない世界、今度は3人で乗り越えていこうよ。」





『風磨……』





そんなこと言われて、平静になんていられない。
彼の告白に呆然とする私の頬に気付けば涙が伝う。

その涙を彼は優しく拭ってくれた。





「A、お前のことが好き。大好き。

次はさ、大切な子どもっていう新しい登場人物入れて、物語作っていこうよ。」





出会ったとき同じようなことを言われた。

あの時、この人にメルヘンな言葉は似合わない、ひねくれた彼を見てそう思っていたけど。

今は、全く逆。




だって目の前にいるあなたは、

愛と優しさに溢れたとても綺麗な目をしているから。

186→←184



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1002 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6122人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 中島健人 , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ichigomaple(プロフ) - えっえっえっ、caming soom、、?えっ、、えっ、?笑 (2021年12月15日 1時) (レス) @page41 id: 2d8d4d0b71 (このIDを非表示/違反報告)
m - コメント失礼致します。こちらの作品は少し前に執筆されているようで今更ながらですが読破させて頂きました。涙が止まりませんでした。はらはらどきどきした思いと愛について深く考える事ができました。これからも舞子様の作品を楽しみにしております。 (2021年9月1日 4時) (レス) id: ea118f12f8 (このIDを非表示/違反報告)
藍色(プロフ) - コメント失礼します。主人公に感情移入してしまい、泣いてしまいました。占いツクールでこんなに泣いたのは舞子さんの小説が初めてです。完結おめでとうございます!素敵な小説に出会えてとても嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m (2020年5月15日 21時) (レス) id: 82bbddf0f3 (このIDを非表示/違反報告)
maron(プロフ) - 初めまして。凄く感動してドキドキしました。本当に実話であるんじゃないかってくらいお話上手で入り込めます。本当に良かったです。 (2019年10月25日 13時) (レス) id: c5d9cde9db (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - 舞子さん、いつもコメントさせていただいていました!完結おめでとうございます!本当に今まで歓喜あまって泣いてしまうとかあってほんとに切ないとこもあったけど、ほんとにこの作品はダイダイダイ好きです。これからも応援しています(^^)ありがとうございました(^^) (2018年11月25日 3時) (レス) id: a3d65aa3c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞子 | 作成日時:2018年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。