検索窓
今日:8 hit、昨日:24 hit、合計:339,105 hit

ページ40







夢を見た




幼く小さな姿のお兄ちゃんと私が
2人で手を取り合い

どこまでも走り続ける夢









顔を見合わせ楽しそうに
無邪気な笑顔で


真っ白になった雪道の中を
ブカブカの長靴を履いて走っていた






「お兄ちゃん、お兄ちゃん」


と、何度も名前を呼びながら
必死に後ろを着いていく

幼い頃の私



















私達は大変仲の良い兄妹だった

………はずなのに


一体いつ、道を間違えてしまったのだろう









どうして私はお兄ちゃんに

こんな気持ちを
抱いてしまったのだろう




なぜ普通じゃないんだろう


















はっと目を覚ますと
外はすっかり暗くなっていて


付けっぱなしにされたテレビの音だけが
部屋の中に鳴り響いていた








「……寝ちゃってたのか」




今日は2年生だけ早帰り


家に帰ってくるなり
ソファーに身を投げ捨てて

そのまま熟睡してしまっていたようだ

















お兄ちゃんが帰ってくる前に部屋に戻ろう





そう思い
体を起こそうとした瞬間


ガチャっとリビングの扉が開く音が聞こえ



咄嗟にソファに寝転び目を閉じて
寝たふりをした


















…しまった。

起きるタイミングを見失った



お兄ちゃんが部屋に戻るまで
寝たふりをしておこう。









そう思い目を瞑っていると

お兄ちゃんの足音は段々と近づき
私の眠るソファーの前で止まった


















"………?"









突如、頬に添えられた冷たい手

私と同じシャンプーの匂い

唇に当たった柔らかい感触





チュッと音を立てて離れた何か



















『ごめんな』

耳に入ってきたお兄ちゃんのか細い声







虚しく音を立てて閉ざされた扉を背に


私はしばらくの間
その場から動くことが出来なかった





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2111人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 平野紫耀 , 岸優太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。楽しみにしてます! (2020年3月20日 0時) (レス) id: 2054d608cc (このIDを非表示/違反報告)
むーちょ(プロフ) - チャンサキさん» 返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんんんんんん!!!!!!そのように言っていただけてとても嬉しいです感動です(;;)本日大量更新致しましたので楽しんで頂けたら嬉しいです(^^ (2020年3月13日 22時) (レス) id: 20d9afcd7b (このIDを非表示/違反報告)
チャンサキ(プロフ) - ああああああああ読んでる時間が終わってほしくないほど好きなお話です!!(伝われ)、更新楽しみにしてます、頑張ってください!!(^_^) (2020年3月5日 14時) (レス) id: 7fc28d019d (このIDを非表示/違反報告)
むーちょ(プロフ) - ななみさん» ななみさんありがとうございます…!コメントをくださるのは今回で3回目でしょうか!?!?受験の前に頂いたコメントとても嬉しかったです(;;)ななみさんの言葉の一つ一つが嬉しいです。ありがとうございます(^^) (2020年2月19日 0時) (レス) id: 20d9afcd7b (このIDを非表示/違反報告)
むーちょ(プロフ) - 苺大福さん» 苺大福さんありがとうございます…!素敵だなんてそんなお言葉を頂けてとても嬉しいです。その言葉が私の原動力になります(;;)完結まで時間はかかってしまいますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです! (2020年2月19日 0時) (レス) id: 20d9afcd7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むーちょ | 作成日時:2020年2月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。