検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:458,536 hit

ページ37








「…ごめんね私のせいで」

『連れ出したのは俺だし謝んなくていい』







教室の前方に貼り付けられた真っ白な時計

暖房によって温められ少し空気の悪くなった空間

外から聞こえるサッカー部員の声







そんな状況の中で若干不機嫌そうな顔を浮かべ
飽きた様子でホチキスの芯を弄っている彼













先生にバレないようにささっと教室に戻って
帰ってしまおうと思っていたのに


まさかの先生が教室で待ち伏せしていて
授業をサボったことに対して酷く説教を受けた







普段からテストの点数も悪く
授業態度も良くない彼は私の何倍も怒られていて

罰として雑用をする羽目になってしまったのだ









「ねぇ、いつまで経っても終わらないよ?」

『だってずっとこれやってんだもん』

「ほとんどやってないくせに……」





私達の目の前にはプリントの山


春休みの課題となる
プリントのホチキス止めという
なんとも面倒くさい雑用を押し付けられたもんだ







『春休みなんでまだこねぇじゃん』

「先帰ってもいいよ?私1人でやるし」

『…なんか俺が押し付けてるみたいでやだ』




渋々ホチキスを手にし、作業を再開し始めた彼








物静かな空間がそこには広がっていた









「…あ、」

『ん、どうかした?』

「あ、いや……お兄ちゃんに連絡するの忘れてたなって思って」






慌ててリュックからスマートフォンを取り出し
お兄ちゃんへメッセージを送信する








お兄ちゃん気付くかな


文字でのやり取りは苦手だとか言って
いつも肝心な時に既読がつかない






…まあ、教室来ちゃったら来ちゃったで
事情話して先に帰ってもらえばいいかな








なんてことを1人で考えながら

ホチキスを手に持ち直した





・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1716人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 平野紫耀 , 岸優太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むーちょ(プロフ) - ななみさん» そのようなお言葉を頂けてとても嬉しく思います。後悔の無いよう自分の持てる限りの力を発揮し、来月には笑顔でここに戻って来れられるように頑張りたいと思います…!少しお時間を頂く形とはなってしまいますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです(^^) (2020年1月14日 1時) (レス) id: f803838bc4 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - むーちょさん、素敵な作品を読ませていただいてありがとうございます。受験生なんですね。お勉強大変でしょうが、春には希望の場所で新しいスタートが迎えられますように。体調を整えて力が発揮できますように…祈っております。 (2020年1月14日 0時) (レス) id: 6b92244ddf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むーちょ | 作成日時:2019年11月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。