検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:35,070 hit

5 ページ6

神山Side



小「こちらです〜」

 濱ちゃんといれて嬉しいのか、張り切って案内してるのんちゃん。


神「望、現場の警察さんおるから意味ないねんな笑」

小「俺がやりたいだけやからいいの!」

神「はいはい笑、ごめんな?」

 のんちゃん(現場の警察)の案内で、古びた、2階建ての家の前までやってきた。木で作られとる扉をあけると、まず廊下があって、その先に広めの部屋が見えた。


濱「うわっ、匂いやばいやん」

神「ほんまやな」

 部屋に漂うのは血の匂いやな。広めの部屋を覗くと、被害者がうつ伏せで倒れとった。頭から血を流して。

 俺らは手を合わせてから、現場の警察に事件の詳細を聞いた。


 「被害者は、田中太郎。32歳です」

小「名前、めっちゃシンプルやと思わん?濱ちゃん」

濱「まぁそうやなぁ笑」

小「そうやろ!」

神「ほら望、失礼やで。」

 すぐシュン…ってなる望。てか俺、今日めっちゃ望のおかんしとるわ笑。


神「続き、お願いします」

 「あ、はい。被害者は妻と二人暮らしで、妻の両親の農家を継いでるらしいです。住んでるとこはこことは関係ない場所ですね。」

神「死因は?」

 「頭を鈍器で殴られて、ですね。その鈍器は外に捨てられてました。鑑識は終わってないですが、たぶん犯人の指紋とかは取れないと思います。」

濱「指紋とれたら楽やのにな」

神「そんな簡単やったら俺ら呼ばれてへんやろ」

 「他、詳しいこととか追加情報とかは捜査会議でわかると思います。」

濱「わかりました。ありがとうございますー」

神「ありがとうございますぅ」

小「ありがとうございます!!」

 望はなぜかびしっと敬礼しとる。


濱「今日、絶好調やなぁ」

小「お陰さまですぅ」


 部屋の中に手掛かりになりそうなものは特になく、部屋をあとにする。

 外に出ると、山の気持ちいい空気がさっきの匂いを消してくれた。

桐「おい、望!俺らもう行くで!」

小「あ、いま行く!
 濱ちゃん、また後でな」

濱「はーい、あきとのとこはよ行き」

 望はとことこ照史に駆け寄っていく。

 それを見届けて、ひと息つく。この空き家、見るとほんまボロいなぁ。

濱「ここ、持ち主とかおらへんのやろ。取り壊しとかされへんかったんかな」

神「そうなってもおかしないよな」

濱「はぁ。今回も大変そやな。
 ほな、行こか、俺らも。

神「おん」


 俺らは、はっきりと残る往復しとる車の跡を横目に、湿った土の上を1歩、歩きだした。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 警察
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

庭の猫 - はまかみが凄くかっこ良かったです!次回の話も気になります!コロナウィルスの影響で大変ですが無理をせず頑張って下さい!応援してます! (2020年4月27日 20時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)
庭の猫 - 受験お疲れ様です!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年3月25日 8時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)
ふーか。(プロフ) - お話すっっごく面白かったです。 ジャニーズWESTのすが出ていて面白かったので次回の更新待ってます。 (2019年11月8日 6時) (レス) id: 2aef7cd3bd (このIDを非表示/違反報告)
流智LOVE(智洋にデレ期!?) - はじめまして!えっと唐突なんですけど好きです!展開気になります!更新しんどいと思いますが頑張ってください! (2019年11月6日 18時) (レス) id: db4b56f1e4 (このIDを非表示/違反報告)
庭の猫 - この話、とっても面白いです!何回も読んでます(笑)この先、どのようになるのか……楽しみにしてます!更新頑張って下さい。応援してます! (2019年11月4日 19時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華倶楽部 | 作成日時:2019年10月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。