検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:35,074 hit

28 ページ29

藤井Side



 あの後、神崎は事件の全貌を素直に話した。
 彼は偶然須藤と会ったとき、須藤の目を盗んで車の鍵を取ったという。それで、事件当日、酒を飲むであろう須藤は車を使わんと踏んで、彼の車を走らせ、田中を呼び出し、攫ったらしい。

 事件の現場やったボロい空き家は、濱ちゃん、神ちゃんの読みどおり、仕事を通して知ったみたいやな。

 後日に、事件の数日前、その空き家について、密かに神崎が調べてたという元同僚の証言がとられた。また須藤の疑いが晴れ、今までは須藤の私物のため指紋がとれても意味のなかった車を再度鑑識すると、神崎の指紋がとれた。これらが証拠となり、神崎は起訴された。

 やけど改めて思い返すと、濱ちゃんと神ちゃん、かっこよかったな。少し憧れる笑。


 事件解決から数日たち、今日はみんなで飲んどる。

藤「また特捜部の2人に持ってかれたな」

神「いやいや、みんなの捜査のおかげやって」

桐「でも謎解いたんは2人やん」

中「また1課のおっさんらに一泡吹かせることができたんやない?」

 かもな、と笑って神ちゃんがビールを一口飲んだ。


神「でも濱ちゃんの閃きがなかったら無理やったな」

小「えぇ!そうなん?」
濱「ん?何?」

 神ちゃんは、濱ちゃんがいきなり電話をしだしてある意味怖かったらしい。

 あの時、濱ちゃんは、神崎に空き家を知ったルーツが派遣会社かもしれないと思って、彼の母ちゃんと、会社に確認したらビンゴやったという。


藤「閃いたそのときはまだ想像やったんやろ?」

濱「まぁ、そうやな。やけど当たったから良かったわぁ」

 濱ちゃんの言葉のあと、お酒で少し気持ちよくなりはじめた照史と淳太が追加で注文したのをきっかけに、7人は本格的に飲み食いし始めた。もちろん、話の内容はくだらんことばかりやで。


重「今度、良い肉奢ってや。淳太」

中「なんでやねん。なんで俺やねん」

小「やっぱり…、ねぇ。」

中「ねぇ、ってなんやねん。俺やなくて濱ちゃんでいいやん」

濱「なんで俺?」

中「事件解決したから」

濱「…逆やない?俺がおごってもらうならわかるけど」
桐「いや、濱ちゃんやな」

濱「神ちゃんもお手柄やで…?」

神「…遠慮するわ」

藤「だから濱ちゃん。」

濱「なんでーな」


重「よし、今度みんなで出かけようぜ。でかいショッピングモールのレストランで奢ってもらおう」

全員−重&濱「「賛成!」」

濱「まじかよぉー!」

作者より→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 警察
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

庭の猫 - はまかみが凄くかっこ良かったです!次回の話も気になります!コロナウィルスの影響で大変ですが無理をせず頑張って下さい!応援してます! (2020年4月27日 20時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)
庭の猫 - 受験お疲れ様です!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年3月25日 8時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)
ふーか。(プロフ) - お話すっっごく面白かったです。 ジャニーズWESTのすが出ていて面白かったので次回の更新待ってます。 (2019年11月8日 6時) (レス) id: 2aef7cd3bd (このIDを非表示/違反報告)
流智LOVE(智洋にデレ期!?) - はじめまして!えっと唐突なんですけど好きです!展開気になります!更新しんどいと思いますが頑張ってください! (2019年11月6日 18時) (レス) id: db4b56f1e4 (このIDを非表示/違反報告)
庭の猫 - この話、とっても面白いです!何回も読んでます(笑)この先、どのようになるのか……楽しみにしてます!更新頑張って下さい。応援してます! (2019年11月4日 19時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華倶楽部 | 作成日時:2019年10月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。